*
とじる
*
とじる
*
とじる

ふっくらジューシー!「手こねハンバーグ 肉まる」が2月27日にじのもりにオープン!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

2月24日に閉店した、にじのもりの「夜カフェ⑥」のあとに、2月27日に「手こねハンバーグ 肉まる」がオープン!子どもから大人まで、みんな大好きな手作りのハンバーグを、ゆっくりと味わえるお店です。オープンから3日間は、利益度外視のオープニングキャンペーンもあるので、見逃せません!


お一人様から家族連れまで

尚絅大学近くの「夜カフェ⑥」のあとにオープンした、オレンジの看板が目を引く「手こねハンバーグ 肉まる」。手作りのハンバーグを、がっつり楽しめるお店です。

店内は、ガラスの窓に覆われており、明るくくつろげる雰囲気。

カウンター席もあるので、お一人様でも気兼ねなく食事ができます。

カフェの時に使われていたテラスは、ワークショップやマルシェなど、レンタルスペースとしての活用を検討されているそうです。

自分好みのソースで楽しめる

メニューはハンバーグ中心のラインナップ。

エビフライやチキン南蛮とのセットや…

キッズメニューも用意されています。農家さんから直接仕入れられているという、熊本県産のお米は食べ放題!そのほか、一品料理やデザート、アルコールやソフトドリンクなどもあります。

こだわりのソースは5種類あり、いろんな世代の人が楽しめるような品揃えになっているので、自分好みの味でハンバーグを食すことができます。

お箸で食べたい和のハンバーグ

実際にハンバーグを味わってみました。

写真ではわかりづらいですが、熱々の鉄板で運ばれてきたハンバーグの中央から、肉汁が溢れています。

肉汁を出すために、牛脂を注入しているハンバーグもあるそうですが、こちらのハンバーグは、牛脂なしでこの肉汁!

チョイスした、こがしニンニクソースを、上からジュージューとたっぷりかけます。

お箸で割ってみると、割った瞬間から、肉汁が滝のように流れ出します。

ひと口食べてみると…

ジューシーでおいし~い!

ふっくらしているのに、お肉の質感はしっかりあって、風味も良くてうまみたっぷり!

笑顔が素敵なオーナーの靏野(つるの)さんに、おいしさの秘密をお伺いすると、一般的なナツメグなどではなく、だし塩麹で味付けをされているとのこと。たしかにこれ、だしの風味だ!と納得。ハンバーグのこね方も、かなり研究されたそうです。

セットについてくる本日のスープは、ほぼ味噌汁の予定で、味噌は、ヤマウチ味噌にお願いされているとのこと。ご飯と味噌汁に良く合う、お箸で食べたい和のハンバーグでした!

2月27~29日までは超お得なキャンペーンが!

子どもからご年配の方まで楽しめる和のハンバーグ、27日のオープンからの3日間は、なんと500円で食べることができます!!

通常980円(税込)のハンバーグセットが、ほぼ半額のワンコインで食べられるチャンス!

27日の初日は200食販売される予定で、3日間とも数量限定のため、なくなり次第終了となります。

店内で一から手作りされた、手こねのハンバーグ、日本人に合う和のテイストで、絶品でした!

手こねハンバーグ 肉まる

営業時間

11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

定休日

不定休

駐車場

あり(60台)

電話番号 096-221-2463

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal