*
とじる
*
とじる
*
とじる

酵素玄米を食べてキレイに!

「酵素玄米」という言葉を耳にしたことはありますか?玄米を小豆と塩と一緒に炊いて寝かせたもので、酵素の働きが活性化し、ダイエットや美容に効果があるとされています。

家で作ろうと思うと、3日寝かせなければならず、なかなか大変なのですが、熊本にも酵素玄米が食べられるお店があります!

その中の一つ熊本市南区十禅寺にある「カフェポニー」を紹介します。

ここは不動産??カフェ??

酵素玄米ランチの看板を見つけました。「カフェポニー」の近くには不動産とカフェの看板があります。
オーナーに尋ねると主人がすぐ側で不動産業をされてるとの事。


写真館の隣にある建物が、「カフェポニー」です。

日差しが差し込み明るく居心地のいい店内

カウンターとテーブルで14席ほどの店内。日差しが差し込んで気持ちの良い空間です。

あたたかい雰囲気でついつい長居したくなります。

オーナーセレクトのお野菜やお菓子、洗剤も置いてあります。

安心・安全ビーガンランチ!

11:30分から14:00がランチタイム。メニューは税抜き1000円のシンプルなプレートとパスタセットのみ。

無農薬・無化学肥料のお野菜を使ったこだわりのランチ。

パスタは調味料もオーガニックの物を使っていますので安心です!

オーダーしたランチはこちら!

スープは野菜の旨味が凝縮され体に優しい味がします。

旬な野菜を使い豆乳パスタはレモンが効いてさっぱり食べることができます。

今日の玄米プレートはひよこ豆のコロッケに一番上の総菜はホイコーロー風。

お肉は一切使っていないのに濃い味から薄味のものまで味の変化を楽しめるベジランチです。

酵素玄米(長岡式酵素玄米)もランチの主役!お好みで特別のお塩をかけて食べます。
通常の玄米ならパサパサ、ボソボソしていますが寝かせることにより玄米がギュッとしてもっちもっち!!
お米本来の味と栄養が凝縮されていて、心も舌も満たされます。

ビーガンスイーツも堪能!

季節のケーキからプリンもビーガンと感じさせません!

まとめ

ビーガンランチと聞いて物足りなさを想像するかもしれませんが見た目も味も十分!

消化がよくて腹持ちもいい酵素玄米のヘルシーランチを楽しめました。ヘルシー思考の方に特にお勧め!

気になる方はカフェポニーへ行かれてみてはいかがでしょうか?

■カフェポニー■

営業時間:11:30~17:00(ランチは14:00まで)
定休日:日曜日は定休日。(土曜日・祝日は不定休の為、電話確認)
TEL 096‐352‐8533
住所:熊本市南区十禅寺2丁目13-6 (face bookページ

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal