*
とじる
*
とじる
*
とじる

IKEA跡地にゴールドジム熊本2号店(熊本インター店)が2019年3月1日にオープン!

ライター:ムトー ムトー

今年7月末で閉店したIKEAタッチポイント熊本の跡地に、ゴールドジム熊本2号店(熊本インター店)が入ることが決定しました!

【閉店】IKEAタッチポイント熊本が7月31日に閉店決定

上通熊本店に続き、熊本県内では2店舗目の出店となります。

新規WEB申込はすでに開始され、店頭申込みは12月1日から開始です。店舗オープンは2019年3月1日に決定しました。

ゴールドジムって?

http://www.goldsgym.jp/about-us

ゴールドジムは、アメリカ発の本格フィットネスジムです。

スポーツ選手や芸能人も通うジムとして有名なので「名前くらいは聞いたことがある」という人も多いのではないでしょうか。

しかし、そのイメージが強いゆえに、ムキムキな人御用達ジム、すでに体が出来上がっている人がさらなる高みを目指すジムという印象が強く、レベルが高そう…と敬遠してしまいがちです。

ですが、女性も多く利用していますし、初心者でももちろんOK。ジム初心者には基本的なマシンの使い方やトレーニングメニューの作成などサポート体制も整っています。

営業時間も24時までですから、仕事帰りに活用している人も多いのではないでしょうか。

しかし街中に勤務している人以外は、駐車場代まで払ってわざわざ…という事で、足が遠のいていたのも事実。(上通店では提携駐車場を利用すれば、1時間ごとに100円の割引券あり)

「気にはなるけど場所がねえ」という人にとっては、インター店の出店は朗報ですよね!

早速現場に行ってきた

まだ内装工事の途中で、看板などは見当たりませんでしたが、12月1日オープンに向けて工事は着々と進んでいる様子でした!

熊本インター店では女性専用トレーニングエリアを新設しますので、女性も入りやすいジムになりそうですね。

まとめ

7月に閉店したIKEAタッチポイント熊本の跡地は、ゴールドジム熊本インター店が入ります。駐車場も敷地内にあるので無料で車を停められる!というのは大きなポイントですね。

ダイエット以外でも健康が気になる!という人も、健康作りの一環として活用できるのではないでしょうか。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*