*
とじる
*
とじる
*
とじる

並木坂にある人気店「HALE CAFÉ つなぐ」。

ヘルシーなランチが話題で、ずっと行ってみたかったのですが、今まで何度かチャレンジしても、中々予約ができないほどの人気ぶり。今回やっと予約がとれたので行ってみました。

上通りを歩き、並木坂へ…。

丸小ホテル目の前にあるNKビルに看板を発見。このビルの2階にあります。

階段を上がるとおしゃれな扉が出迎えてくれます!

お店の内観は木目調の落ち着いた雰囲気で、テーブル席の他、座敷やカウンターもあります。

奥にはおもちゃが置いてあるプレイルームと個室があるそうです。

人気のランチメニューはセレクトランチ!


このお店で人気なのは、ごはん・スープ・サラダ・メインが選べるセレクトランチ。

他にも900円のパスタランチや1500円、2000円、2500円のコースもあります。

ランチはヘルシーで美味しい料理が!

左が和風サラダ、右がさつまいもと豆乳のスープです。

豆乳スープには、さつまいもがごろっと入っていて食べごたえがあります。味はあっさりしていて、とても食べやすい一品でした。

メインはサバの明太あぶり焼きとやわらかメンチカツ。
しっかり分けて並べられているため、メインのおかず同士が混ざる心配もありません。
メンチカツは中にしそが入っていて、ひき肉との相性が抜群でした!


ごはんは十五穀米をチョイス。モチモチした食感が絶妙でした。

せっかくなので、プラス500円でケーキも注文!

生チョコケーキをいただきました。

スポンジに生チョコがサンドされていて、やわらかい食感でとても美味しい!

レジの横にはアクセサリーやお菓子が!

レジの横には、ハンドメイドアクセサリーやお菓子が販売。
スーパーとかコンビニにあるレジ横の商品って、なんだか魅力的に見えちゃいますよね…。

誘惑に負けてクッキーを買って、自宅で食べてみました。

ちょっとしたお土産にもできそうな可愛らしい包装。サイズは大きめですが、あっさりしていて食べやすかったですね!

まとめ

健康的であっさりしたメニューが多いですが、お腹いっぱいに食べられて満足できました。
店員さんも感じが良く、素敵なお店でした。

カップルや子連れ、友達同士誰でも楽しめます。
人が多い時間帯は予約しないと満席になることも多いそうなので、事前の予約をおすすめします!

■HALE CAFÉ つなぐ■

住所:熊本県熊本市中央区南坪井町1-1  NK並木坂ビル2階東

電話:096-354-5689

営業時間:11:00〜23:00

定休日:水曜日

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal