*
とじる
*
とじる
*
とじる

【4月10~11日開催】新イベント!100円ハイボールズフェスが予想以上に楽しめた!

ライター:ちえ ちえ

4月10~11日で花畑広場で開催されている新イベント!100円ハイボールズフェスに行ってみたところ、想像以上に楽しめる内容でした!


いろんなハイボールや生ビールが楽しめる!

テントが立ち並ぶ花畑広場。気候も良くなり、屋外で飲むのが気持ちいいこの時期にぴったりのイベント開催です。

ハイボールが中心のフェスですが、生ビールもあり、サッポロ黒ラベルが300円で提供されています。

大きめのコップにたっぷり注いでもらえて、これだけでもお得感があります。

ハイボールの方は、デュワーズハイボールに、男梅・こくいも(芋焼酎)・バリキング・パンチレモンハイボールがあり、これらがぜ~んぶ100円!何杯飲んでも1杯100円です。

こちらはバリキングハイボール。バリキングは生姜や山椒などの植物エキスで作られたリキュールで体にも良さそう!こちらもコップにあふれんばかりに入っています。

ソフトドリンクも500mlのペットボトル商品が100円で販売されており、飲めない人や飲みすぎた人にも安心です。

景品付きで白熱!利きハイボール&利き茶コーナー

会場を徘徊していたドン・キホーテのドンペン。

ドン・キホーテのブースがあるようで、そこには…

ミニスカポリス姿で手錠をもったお姉さま!

なにやら、利きハイボールか利き茶に挑戦し全問正解すると、ドン・キホーテの商品券が1,000円分もらえるとのこと。3問正解で珍味もしくはウコンドリンク、それ以外の人も参加賞としてうまい棒1本がもらえるようです。

ドン・キホーテのmajica会員は無料、会員以外の人は100円で挑戦できるようで、「これは逮捕されちゃうしかない!」と早速利き茶にチャレンジ!

各銘柄のお茶が5種類並んでおり、まずは目隠しを装着。

裏に1~5のナンバーがふられた紙コップにお茶が注がれ、それをスタッフがシャッフル。目隠しを外したらお茶を飲み、これだと思うペットボトルの前に紙コップを置きます。

その後、紙コップを裏返して、番号をチェックして答え合わせ。

結果はというと、気合いを入れて挑んだにも関わらず、正解できたのは5問中2問。緑茶の厚い壁を前に屈してしまいました。

利きハイボールも同じように、焼酎ハイボールやレモンハイボールなどを利き酒するシステムで、簡単そうに思えて意外に難しい!

こちらは全問正解で見事商品券をゲットした来場者さん。ハイボールを2~3杯飲み、1,000円分の商品券を勝ち取り、まさかの儲けて帰るという奇跡!ほくほくの笑顔で会場をあとにしていました。

地方創生がテーマのフード類も充実

お酒に合うフードコーナーも充実!

今回のイベントでは、地方創生にかけた地方ソーセージまつりがメインとなっています。

「益城ファム」のソーセージやベーコン、「グリル末松」のソーセージやアンガス牛ステーキに…

山鹿にある「なちゅみ」の無添加フランクフルトやステーキ。

そのほか、「仁音」の野菜串巻きや「カリッジュ」の唐揚げ。

「村上カラシレンコン店」のおつまみ類に、フライドポテトや牡蠣やホタテなどの海産物など、充実した内容でした。

からし蓮根ちくわと、肉ピンチョスを購入してみましたが、どちらも300円と安くておいしい!!

お肉や海鮮、野菜等のおつまみが低価格からそろうのも魅力で、1,000円もあれば、お酒もフードもゲームも存分に楽しめる大満足のイベントでした。

100円ハイボールズフェス

開催日時

4月10~11日 15:00~21:00

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

【氷川町】扉を開ければイタリアの風!本格的なイタリア料理を堪能できる「trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)」

2024.02.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal