*
とじる
*
とじる
*
とじる

【進撃のちえシリーズ外伝】八代市の「居酒屋 風来坊」で総量3.5キロのカツ丼&カツカレーに挑んでみた‼︎

キーワード:

肥後ジャーナルで大食いに気が付いたライターちえ。

今までも様々な大食いに挑戦をしては、すべて完食をしています。本当によく食べるんですよ。こないだなんて「今から焼肉食べる」って言ってるのに、待ち合わせ前に食前ラーメンしてくる始末。

メアリー

胃弱なメアリーからすれば、不思議でしかない。

しかし最近気がついたんです。肥後ジャーナルで大食漢なのは、ちえだけじゃない。

この男がいた。

身長186センチ、体重88キロの山田。この体系をもって小食なはずがない。メアリーが食べてるご飯いつも奪い取ってまで喰う。

メアリー

ちえと山田、どっちが大食いなんだろう…

そこで、この2人がどれくらい食べるのか検証するため、雨の中、2人を八代に呼び出し

デカ盛りメニューを提供している「居酒屋 風来坊」へと行ってきました。


八代の繁華街にある居酒屋 風来坊

今回、デカ盛りがあると聞きつけやってきたのは、八代市の繁華街近くにある居酒屋「風来坊」。

2001年にオープンし、多くの人の胃袋をぐっとつかんで離しません。

美味しい定番メニューはもちろんのこと、店内に貼られている楽しいポップや、創作メニューも人気。

八代のトマトを使ったトマト寿司や

このしろのお刺身

最近メニューに追加されたという《謎のいなり寿司》(食べてからのお楽しみ)など、絶品の品が多数あるのですが、今回の目的はデカ盛り。

注文したのはこちら

メアリー

さあ!これが3.5キロのデカ盛りメニューですわ!

カツ丼&カツカレー(総量3.5キロ)3500円。

これはデカイ‼︎

ちえ

さすがに1人じゃ厳しいかなあ…。

山田

そうですねえ…。どうします?

メアリー

2個頼んで、もし残しちゃったら申し訳ないので、今回は大食い外伝として、どのくらいの量を食べたかで勝負してみましょう!

フードファイト開始!!

胃弱なメアリーは、とにかく配給にいそしみます。割烹着はもちろん自前。

出されたご飯は全部喰う。黙々と食べ続ける巨漢の山田。これも食べたら?と、勧めて断られた事は今まで一度もありません。

山田

カレーも辛すぎないので、どんだけでも食べられそうですね。

飯を食わせて記事書かせたら天下一品。大食いのちえさんほど幸せそうにご飯食べる人、私これまで見たことありません。

あっという間に、そして豪快にカツカレーのカツを口に放り込んでいく、ちえさん。

ちえ

うん!!こりゃ美味しいわ!

山田

美味しいんですが、ずっと同じ味ってのがちょっと飽きてきちゃうかも…

メアリー

味の変更ね!!はい!唐辛子!

山田

ちょっ本当にやめて…。結構本気で満腹になった単なる言い訳です。

唐辛子をかけられたくない一心か?器についたご飯粒まで舐め回す勢いになる山田。

結果発表

では、本日の結果発表です‼︎

巨漢の山田…1800グラム
大食いのちえ…1400グラム
胃弱のメアリー…300グラム

1.8キロって、、、?本当にこの方達は人間なのでしょうか?

このドヤ顔が、めちゃくちゃ腹立ちますが、なんと勝者は、巨漢の山田と相成りました。

ちえ

ちょっとよろしいでしょうか。

私、スピード勝負派じゃないんです。だってまだまだ胃袋に余裕ありますもん。

すいませーーーん!!!うまかっちゃんいただけますか?

メアリー

嘘でしょ

山田

嘘やん…

お待たせしましたーと運ばれてきたのは、当然ですがうまかっちゃん。

忘れないようにもう一度言います。

直前に1.4キロ分の米とカレー、カツを食べているのに、うまかっちゃん(400円)追加。

ここまで食べて、ようやく満足したのか?この笑顔。豚肉、キャベツ、ネギ、キクラゲが入っていて美味だそうです。

胃弱のメアリーには、もう何も聞かないでくださいませ。

まとめ

遊び心満載なオーナーさんがいるお店、そして味もいいお店はきっと楽しい時間を約束してくれる筈。

今回の特別メニューのカツ丼&カツカレー(総量3.5キロ)3500円は2日前までの事前予約が必要です!尚、同じ器に入った通常メニューカツ丼またはカツカレー 2000円(3、4人前の量)もあるそうです。お友達とシェアして食べてもコスパ最高かと思います。

我こそは胃袋に自信あり!!という方はぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか。

居酒屋 風来坊

住所

八代市本町1丁目1-21ハシウメガーデン

電話番号 0965-33-7700

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

東海林 メアリー

東海林 メアリー

ポッポー!ポポポッ!ポッ!ンポポッ!ククックックー!ポポポンポッ!

このライターが書いた他の記事

みなまたオーガニックマーケット【もじょか堂】のお取寄せ新鮮野菜! 農家さん自信作の野菜をお試し通販してみました‼︎

2020.04.09

【進撃のちえシリーズ外伝】八代市の「居酒屋 風来坊」で総量3.5キロのカツ丼&カツカレーに挑んでみた‼︎

2020.03.02

2月22日(猫の日)から始まった竜之介動物病院のTNR活動に参加してきました!

2020.02.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal