*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市東区の高級食パン専門店「一本堂 長嶺店」が9月17日(土)に閉店。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。

熊本で高級食パンという言葉を聞き始めたころ、まだ高級食パン専門店があまりなかった2018年12月14日(金)にオープンした「一本堂 長嶺店」

私も好きだったのですが、今年2022年9月17日(土)に閉店だそう。また、悲しくなりますね。


高級食パン専門店「一本堂 長嶺店」が閉店

なんともまた、悲しいニュースが舞い降りてきました。熊本で高級食パンの普及に一役買ったとも言える「一本堂 長嶺店」が閉店するそうです。

「一本堂 長嶺店」は熊本県熊本市東区長嶺西、シュロアモール長嶺がある並びにあります。


実際にお店まで確認しに行ってきました。


本当でした…。9月17日(土)に閉店だそうです。

あと数日、ラスト食パンをゲット

悲しいですが、まだ営業しているのでラスト食パンを購入。他の高級食パン専門店が2斤での販売が多い中、一本堂は1斤から購入可能なところが一人暮らしにはありがたかったです。

まだ営業されているので、ぜひお時間ある方はラスト食パンを。

一本堂 長嶺店

住所

熊本市東区長嶺西1丁目6-106-101

営業時間

10時-18時(なくなり次第終了)

Instagram

https://z-p15.www.instagram.com/ippondo.kumamoto.nagamine/

電話番号 096-285-8072

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal