*
とじる
*
とじる
*
とじる

【速報】上熊本駅にエースイワサキがオープン!洋菓子店「SWISS」・「ドラッグイレブン」も出店決定!!

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

上熊本駅が高架工事をしてバージョンアップ

2015年の3月に鹿児島本線連続立体交差化が一部完成して
、新駅舎になったJR上熊本駅ですが、
これだけでは終わらないようです。

高架下に新しいお店がいくつか出来るようです。

dsc_0580

現在はその新駅舎のとなりを工事中です。

dsc_0587


上熊本駅にエース イワサキが出店

気になるのはその工事中の建物に何ができるのか?ということですが、
調べてみると・・・

熊本県
●(仮称)上熊本駅開発高架下店舗=熊本市西区上熊本、九州旅客鉄道、イワサキ、2017年3月22日、1,725m2

熊本県民には馴染みの深い「エース イワサキ」さんが出店されるようです。

既存のイワサキ 上熊本店はどうなるの?

そこで気になるのが、
上熊本駅近くにはすでに「エースイワサキ」上熊本店があります。

dsc_0595

もしかして移転?

気になってイワサキさんに問い合わせたところ

「エース上熊本店、そして近くの花園店含め閉店の予定はなく、全くの新店舗になります。」「新しい店舗には駐車場もございます。」

との回答をいただきました。一安心ですね。

Swissとドラッグイレブンも出店(ともに12月オープン予定)

上熊本駅のバージョンアップはこれだけでは終わりません。
駅の改装により小いさめの複合施設になるようです。

洋菓子店SWISS

上熊本駅

こちらも熊本人ならご存知の老舗洋菓子店「SWISS」が出店するようです。
すでに求人情報サイトタウンワークに募集が出ておりました。
オープン予定は12月上旬。

ドラッグイレブン

上熊本駅

福岡に本社があり、熊本県内でも多数の店舗を持つ、
ドラッグストアの「ドラッグイレブン」さんも出店が決定しています。
こちらは12月11日オープン予定です。

エースイワサキも今冬に開業を予定してるようです。


上熊本駅はまだまだ変わる

dsc_0586
こちらは現在の上熊本駅構内ですが、
シャッターが閉まっているところが、スーパーなどの入り口となるようです。
駅から直結しているのは便利ですよね。

dsc_0592
こちらが現在工事中の上熊本駅裏口
工事が完成すると、裏口からも駅に行けるようになるみたいなので、
利用者からすると利便性があがりますね。

dsc_0593
駅の裏には70台を越える駐車場も出来ていました。


最後に

どちらかというと、寂しい印象のあった「上熊本駅」ですが、
エースイワサキ・SWISS・ドラッグイレブンの出店により、
便利かつ華やかなになりそうですね。

まだ確定はしていないようですが、
新しい上熊本駅高架下には、飲食店や歯科医院なども予定されているようなので、
情報が入り次第、「肥後ジャーナル」でも
お伝えしますのでよろしくお願いします。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal