*
とじる
*
とじる
*
とじる

物価も上がってきた昨今では、ランチでも1,000円を超えるお店がたくさん!

1,000円からお釣りがくればラッキー!という感覚ですが、このご時世でも、500円でお腹いっぱいになれる、ありがた~いワンコインランチのお店がありました!昨年10月にオープンしたばかりのお店で、テイクアウトも人気です。


学生街にオープンした揚げ物専門店

熊本大学のすぐそばに昨秋オープンした、「とんかつ 串カツ 勝太郎」。

黄色の看板が目を引くお店で、お昼はとんかつ、夜は串カツが楽しめるお店です。

オープンして3ヶ月弱の新しいお店なので、清潔感もあり、女性一人でも気軽に入れる明るい雰囲気です。

メニューはカツカレーにロースかつ定食、しょうが焼き定食にかつ丼など、みんな大好きな揚げ物がたくさん!

夜はお肉や海鮮、野菜の串カツや一品料理が楽しめる居酒屋さんに変身します。

ボリューム満点のワンコインランチ

メニューの中でも断然お得なのが、税込500円で食べられるワンコインランチ。

11:30~14:00までの限定で、お肉は月替わりになります。今月は、ヒレカツ1枚+唐揚げ3個の2種類のお肉が楽しめるそうで、迷わずワンコインランチをオーダー。

ご飯のおかわりはできませんが、大きな丼茶碗に、ご飯がもりもり!

キャベツもたっぷりで、学生さんは、ご飯とキャベツの大盛は無料とのことです。

このボリュームのヒレカツと唐揚げに、ご飯・漬物・味噌汁がついて500円は超お得!

唐揚げやカツもカラッと揚げられていて、ソースや辛子、ドレッシングや塩などはテーブルに置いてあるので、お好みで利用できます。子どもを連れて行ったところ、唐揚げはわざわざ切って出してもらえて、その優しさにも感動です。

たった500円でお腹いっぱいになれる、満足感のあるランチでした。

定食注文でカレー食べ放題&ご飯おかわり自由!

さらにこちらでは、嬉しいサービスが…

ワンコインランチは対象外ですが、オープニングキャンペーンとして、定食を注文すれば、カレーはセルフで食べ放題となります!

カツカレーにするもよし、唐揚げカレーにするもよし、定食を食べたあと、さらにカレーを作って食べるもよしで、素晴らしいサービス!!!

お米は熊本県産で、ご飯のおかわりも自由なので、学生さんは何杯も食べられるそうです。

熊本大学周辺はラーメン屋さんがたくさんありますが、こちらのお店は、「学生さんたちに、ご飯をお腹いっぱい食べてほしい」という想いでオープンされたお店だそうです。やはり日本人たるもの、お米をたくさん食べられると幸せを感じます。

テイクアウトもあり、お弁当も人気で、続々と注文が入っていました。

カレー食べ放題は12月末までの予定が、好評につき2月末までの延長となったそうで、このまままた再延長もあるかも…とのこと。「おいしいものをリーズナブルに提供して、お腹いっぱいになってほしい」と店長。社会人のお客様も多く、お腹いっぱい食べたい人におすすめのお店です。

とんかつ 串カツ 勝太郎

営業時間

ランチタイム・お弁当 11:00~14:30(14:00 OS)
居酒屋タイム・テイクアウト 17:00~23:00(22:30 OS)

定休日

日曜日

駐車場

なし

電話番号 096-240-3167

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal