*
とじる
*
とじる
*
とじる

物価も上がってきた昨今では、ランチでも1,000円を超えるお店がたくさん!

1,000円からお釣りがくればラッキー!という感覚ですが、このご時世でも、500円でお腹いっぱいになれる、ありがた~いワンコインランチのお店がありました!昨年10月にオープンしたばかりのお店で、テイクアウトも人気です。


学生街にオープンした揚げ物専門店

熊本大学のすぐそばに昨秋オープンした、「とんかつ 串カツ 勝太郎」。

黄色の看板が目を引くお店で、お昼はとんかつ、夜は串カツが楽しめるお店です。

オープンして3ヶ月弱の新しいお店なので、清潔感もあり、女性一人でも気軽に入れる明るい雰囲気です。

メニューはカツカレーにロースかつ定食、しょうが焼き定食にかつ丼など、みんな大好きな揚げ物がたくさん!

夜はお肉や海鮮、野菜の串カツや一品料理が楽しめる居酒屋さんに変身します。

ボリューム満点のワンコインランチ

メニューの中でも断然お得なのが、税込500円で食べられるワンコインランチ。

11:30~14:00までの限定で、お肉は月替わりになります。今月は、ヒレカツ1枚+唐揚げ3個の2種類のお肉が楽しめるそうで、迷わずワンコインランチをオーダー。

ご飯のおかわりはできませんが、大きな丼茶碗に、ご飯がもりもり!

キャベツもたっぷりで、学生さんは、ご飯とキャベツの大盛は無料とのことです。

このボリュームのヒレカツと唐揚げに、ご飯・漬物・味噌汁がついて500円は超お得!

唐揚げやカツもカラッと揚げられていて、ソースや辛子、ドレッシングや塩などはテーブルに置いてあるので、お好みで利用できます。子どもを連れて行ったところ、唐揚げはわざわざ切って出してもらえて、その優しさにも感動です。

たった500円でお腹いっぱいになれる、満足感のあるランチでした。

定食注文でカレー食べ放題&ご飯おかわり自由!

さらにこちらでは、嬉しいサービスが…

ワンコインランチは対象外ですが、オープニングキャンペーンとして、定食を注文すれば、カレーはセルフで食べ放題となります!

カツカレーにするもよし、唐揚げカレーにするもよし、定食を食べたあと、さらにカレーを作って食べるもよしで、素晴らしいサービス!!!

お米は熊本県産で、ご飯のおかわりも自由なので、学生さんは何杯も食べられるそうです。

熊本大学周辺はラーメン屋さんがたくさんありますが、こちらのお店は、「学生さんたちに、ご飯をお腹いっぱい食べてほしい」という想いでオープンされたお店だそうです。やはり日本人たるもの、お米をたくさん食べられると幸せを感じます。

テイクアウトもあり、お弁当も人気で、続々と注文が入っていました。

カレー食べ放題は12月末までの予定が、好評につき2月末までの延長となったそうで、このまままた再延長もあるかも…とのこと。「おいしいものをリーズナブルに提供して、お腹いっぱいになってほしい」と店長。社会人のお客様も多く、お腹いっぱい食べたい人におすすめのお店です。

とんかつ 串カツ 勝太郎

営業時間

ランチタイム・お弁当 11:00~14:30(14:00 OS)
居酒屋タイム・テイクアウト 17:00~23:00(22:30 OS)

定休日

日曜日

駐車場

なし

電話番号 096-240-3167

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

熊本県民でも知らない?誰かに話したくなる熊本の雑学

2022.10.02

ホルモンジュージュー食べ放題&卓上レモンサワー飲み放題!ポップな「レモホル酒場」

2022.08.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal