*
とじる
*
とじる
*
とじる

ふわふわでとろけるかき氷!「NATAS natas」の「北の綿雪」が絶品!

ライター:ちえ ちえ

ヘルシーなベイクドドーナツで有名な「NATAS natas」。三年坂と駕町の角にあります。もちろんドーナツもおいしいのですが、ここで販売されているかき氷「北の綿雪」が、低カロリーなのに侮れないおいしさで、おすすめです。


安政町にある焼きドーナツ専門店

こちらがお店の外観です。街なかにあるので、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

1階には、様々な種類のベイクドドーナツがずらりと並んでいます。

チーズや、りんごにいちじくといったフルーツ系や…

にんじん、ほうれん草、かぼちゃなどの、体にうれしいベジタブルベイクドドーナツもあります。

ドーナツと一緒に、熊本の新茶やジェラートなども販売されています。

ヘルシーな北の綿雪

ベイクドドーナツも、しっとりしていておいしいのですが、今回取り上げたいのがこちらです!

ふわふわのヘルシーなかき氷「北の綿雪」。

ホワイトミルクにストロベリー、宇治抹茶にマンゴー、ラムネと種類豊富です。表示されているカロリーを見ると、どれも110kcalから多くても218kcal。カロリーが気になる方でも安心して食べられる、ヘルシーなスイーツです。

ふわふわでとろけるおいしさ!

1階のレジで、「北の綿雪」のマンゴーミルク味を頼み、先に会計を済ませます。

2階にはゆったりとした明るいカフェスペースがあり、こちらでイートインできます。

店員さんが出来上がったばかりの「北の綿雪」を2階まで運んできてくれました。

110kcalしかないとは思えないほどのボリュームです。

食べてみると、軽くてふわふわで、口の中に入れるととろける!マンゴーのさわやかさと、マイルドなミルクの相性もバッチリです!氷自体に味がついているので、最初の一口から最後の一口までしっかり楽しめます。

まとめ

ベイクドドーナツが売りの「NATAS natas」ですが、暑いこの時期は「北の綿雪」がおすすめです。ふわふわで、しっとりしていておいしいのに、低カロリーでヘルシー。まだ食べたことがない方は、一度食べてみられてはいかがでしょうか。

■NATAS natas■

営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
TEL 096-326-4757
住所:熊本市中央区安政町5-9 サンセリテ・シモカワ1F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal