*
とじる
*
とじる
*
とじる

土曜中華バイキングで有名な紅蘭亭上通パビリオン店が5月末から休業中

ライター:上野P 上野P

熊本の名店「紅蘭亭」の上通店が5月末から店内改装で休業中!

紅蘭亭の中華バイキングが食べたい!

と心の中で何度も叫んでみたことか、あの地震以来。
私の若き頃は、本当に毎週土曜の紅蘭亭上通店に、土曜にしか開催されない中華バイキングを何度も食べに出向いたことか。
当時の私は、毎週土曜昼は紅蘭亭中華の日と化しており、とにかくあそこの唐揚げと中華粥を求めて足しげく通ったものです。
ただ、その県民憧れの中華バイキングも、地震以降、営業の制限と共に中華バイキングもお休み状態となっておりました。

上通店が5/21より店舗改装で休業!

その紅蘭亭上通パビリオン店が、店舗改装のため、5/21から9月中旬まで休業なされるとの事。

公式HPでも案内がありました。

この度の本格的復旧・復興ということで、約四ヶ月間の休業となります。
店舗としては、もっと洗練されたスタイリッシュな建物になるかとは思いますが、
ぜひぜひ、紅蘭亭の中華バイキングの復活を!心から望んでおります。

最後に

このお店まで向かう長めの通路もまた良い感じなんですよね。
冬場にお店に行ったら店舗は満席で、「外のテラス席できたらご案内できますが?」
などと言われて冬のテラス席で「さみーーー!」と言いながら暖かい中華スープを啜るこの美味しさ!
というあまり共感がない紅蘭亭上通店あるあるだったのですが・・・
紅蘭亭上通パビリオン店の真の大復活!と大いに期待しましょう!!

■伝紅蘭亭 上通パビリオン店■

場所:熊本市中央区上通町1-15
営業時間:11:30〜21:30(月〜土)/11:00〜21:30(日・祝)
電話;096-352-3812

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal