*
とじる
*
とじる
*
とじる

土曜中華バイキングで有名な紅蘭亭上通パビリオン店が5月末から休業中


熊本の名店「紅蘭亭」の上通店が5月末から店内改装で休業中!

紅蘭亭の中華バイキングが食べたい!

と心の中で何度も叫んでみたことか、あの地震以来。
私の若き頃は、本当に毎週土曜の紅蘭亭上通店に、土曜にしか開催されない中華バイキングを何度も食べに出向いたことか。
当時の私は、毎週土曜昼は紅蘭亭中華の日と化しており、とにかくあそこの唐揚げと中華粥を求めて足しげく通ったものです。
ただ、その県民憧れの中華バイキングも、地震以降、営業の制限と共に中華バイキングもお休み状態となっておりました。

上通店が5/21より店舗改装で休業!

その紅蘭亭上通パビリオン店が、店舗改装のため、5/21から9月中旬まで休業なされるとの事。

公式HPでも案内がありました。

この度の本格的復旧・復興ということで、約四ヶ月間の休業となります。
店舗としては、もっと洗練されたスタイリッシュな建物になるかとは思いますが、
ぜひぜひ、紅蘭亭の中華バイキングの復活を!心から望んでおります。

最後に

このお店まで向かう長めの通路もまた良い感じなんですよね。
冬場にお店に行ったら店舗は満席で、「外のテラス席できたらご案内できますが?」
などと言われて冬のテラス席で「さみーーー!」と言いながら暖かい中華スープを啜るこの美味しさ!
というあまり共感がない紅蘭亭上通店あるあるだったのですが・・・
紅蘭亭上通パビリオン店の真の大復活!と大いに期待しましょう!!

■伝紅蘭亭 上通パビリオン店■

場所:熊本市中央区上通町1-15
営業時間:11:30〜21:30(月〜土)/11:00〜21:30(日・祝)
電話;096-352-3812

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal