*
とじる
*
とじる
*
とじる

そうだ!銭湯に行こう!8月27日は熊本市内の銭湯で「季節の花風呂」サービスがあるよ!

ライター:上野P 上野P

8月27日に市内各銭湯でサービス実施!

引用元:http://kuma1010.com/5714

夏の暑い日は銭湯に行こう!

暑い日々が続くと、どうしても家の入浴も億劫になって、シャワーでさっと済ませる場合が多いですよね。
身体を洗う分には充分ですが、ゆっくり心の疲れを癒したい時、大きいお風呂にゆっくり入るのもいいものです。

熊本には温泉スパ施設としての数も多いですし、入浴料金も安いので、そっちに行きがちですが熊本にだって銭湯はいくつもございます。

8月27日は「季節の花風呂」

そんな「熊本銭湯」。
8月27日に、湯船いっぱいに『季節の花びら』を浮かべる「季節の花風呂」が開催されます。※写真はイメージです。

公衆浴場として、少しでもお客様に楽しんで頂くためのサービス。そんな熊本の銭湯には“優しさ”が感じられます。ささやかなイベントのように見えますが、これを機会に、お一人でもご家族でも、久々の銭湯に足を運ばれてみては如何でしょうか?

実施店は熊本市公衆浴場組合加盟店の6店舗!

「季節の花風呂」実施予定店は、以下の組合加盟店となります。
たかの湯、大福湯、龍の湯、冨乃湯、あしはらの湯、松の湯

詳しくは公衆浴場組合HPの「熊本銭湯」をチェック!

引用元:http://kuma1010.com/

とても良い感じのHPがございます。

熊本県内の銭湯組合加盟店が掲載されておりまして、Blogなどの情報更新も頻度よく行われておりますので、ぜひこちらのサイトをご覧になってください。

銭湯組合の皆様が行った震災後のお風呂無料開放は、本当に素晴らしいボランティアでした。せめてぜひ一度は利用してお返し致しましょう。
「熊本銭湯」HPはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal