*
とじる
*
とじる
*
とじる

【中央区】きらびやかな店内が気分をアゲル!!LOBLOB CRAB (ロブロブ クラブ) 海BAL&肉BALで同窓会をしてみました!!

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

クラブ通りにありますLOBLOB CRAB (ロブロブ クラブ) が飲み会に良いよ!と聞きまして、10年ぶりの同窓会を開催してまいりましたので、その様子をどどんとお届けします。


クリスマス間近、熊本市内中心部へ

さむーいと言いながらも心はあったか。皆で待ち合わせをして会場のLOBLOB CRAB (ロブロブ クラブ) へ。クリスマスツリーは信愛女学院のもの。こんなきらびやかな気分になれるのも冬の、この時期限定。

到着ー!LOBLOB CRAB (ロブロブ クラブ) 海BAL&肉BALです!

今回18人で予約をしましたが、一人が当日に急病で欠席でしたので、その分はキャンセル料が発生します。その点はご理解いただき、皆様どうぞお体に気を付けてくださいね。

一人5,000円のコース料理。で飲み放題です。(120分)

飲み放題のドリンクが充実!!これは嬉しい!!どんどん行ってみましょう!

乾杯~!

長いテーブルを二つに分けてもらいました。

17人で乾杯~!このくらいの人数になると早めの予約が必要です。詳しくはお店と相談されてくださいね。私は10月から予約をしていました。

お肉もお魚もいけるモダン居酒屋、個室などもありますので、お問合せくださいませ。一番最初の自家製スモークチーズのシーザーサラダは写真を撮り損ねましたので、次から行きます!

本日こだわり鮮魚のカルパッチョ。色とりどりの綺麗なカルパッチョ。ビールやハイボールなどですすみます。

子育てや仕事、コロナなどで、なかなか集まる事の出来なかったここ数年。

桜エビとネギのタルティーヌ。

タルティーヌというフランスのオープンサンドを食べながら、オープンな心で皆と接します。仲が良い事も悪い事もあった幼馴染たちです。

でっかいズワイ蟹クリームコロッケを食べながら声もでっかくなります。

アクアリウムが美しい店内。

ものすごいボリュームとピリ辛がとっても美味しかった直火焼き自家製ソーセージ。

辛さをアルコールで和らげていたら、もう視界がぼんやり。目の前の友達が中学生に戻っていきます。

国産黒毛和牛のおススメ部位でステーキおススメ部位。おススメが2回書いてあるだけあってとても柔らかくて味のあるお肉でした。全部食べたいけど、みんなで分けましょう~!

天井も高く広々としているので圧迫感がありません。

海の映像もとても癒しです。

黒トリュフ香るリゾット。まろやかで〆にうれしい。肉にお魚にお米にと、お腹もいっぱい。

ワイワイがやがや、話題に取り残されても水槽を眺める事が出来るので心が落ち着きます。あれ?水槽の向こうがわにレオナルドディカプリオが?(映画 ロミオ+ジュリエット)

本日のドルチェ。あまーいあまーいタルト。何から何まで、至れり尽くせり。スタッフの皆さんのドリンクを運んできてくださるスピードもありがたい限りでした。

スタッフさんが撮影してくださった写真。写真映えもとってもいい店内です。どこもきらっきら!

おかげさまで10年ぶりの同窓会はにぎやかに終了。LOBLOB CRAB (ロブロブ クラブ)で開催して本当に良かった!と思った次第でした。皆様も思い出作りにいかがでしょうか?

まとめ

お料理もドリンクも盛沢山、雰囲気も抜群。お席は80席。立食でしたら120人は入れます。貸し切りは40名からなのでお店にご相談ください。

個室などもありますので、ゆっくりとした飲みも出来ますよ!

LOBLOB CRAB (ロブロブ クラブ)

住所

熊本市中央区下通1丁目5−1 蘇州ビル 1F

電話

096‐355‐4102

営業時間

17時~2時(料理L.O. 翌1:30  ドリンクL.O. 翌1:30)

定休日

火曜日

貸し切りは定休日も可能。要相談

LOBLOB CRAB ロブロブ クラブ 海BAL&肉BAL【公式】 (owst.jp)

駐車場

なし

ネット予約

LOBLOB CRAB ロブロブ クラブ 海BAL&肉BAL【公式】 (owst.jp)

電話番号 096‐355‐4102

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal