*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市内限定】最も有意義な1000円の使い方を見つけたから3回くらい見て欲しい

ライター:りよう りよう

オークス通りから、カッコつけた感マックスな感じでこんにちは。

普段「1000円あげるから好きに使っていいよ」と言われたら何に使いますか?

ラーメンを食べるか?ちょっと良さげなランチを食べるか?割と1000円ってすぐに無くなってしまいますよね。
なんなら、何に使ったか覚えてないということだってあります。

そこで今回、どうやったら1000円をより有意義に使えるのかを考えまして…

熊本市が新型コロナウイルスの影響を受けた観光業、そして地域経済の回復のため実施している

LOOKUP Kumamotoキャンペーン」と

熊本県が助成している

熊本魅力再発見の旅」。

この2つのキャンペーンが合わせ技で適用される宿泊施設に泊まれば、実質1000円で宿泊できるということに気づきました。

熊本県からも熊本市からもPRなんて頼まれてませんが、あまりにも最高だったので個人的に紹介したいと思います。

まさしく!熊本魅力再発見。

普段なかなか熊本市内に住んでいながら、熊本市内のホテルに泊まる機会もないので、熊本市内の人が熊本市内に泊まるとどういった魅力があるのか?私の目線で独自レポートしてきました!


ホテルオークスに泊まってみよう

上通りの近くに位置する老舗ホテル。

飲みに出たらすぐホテルに帰れるという神立地にも関わらず、LOOKUP Kumamotoキャンペーンを利用すれば3000円で泊まれます。

では早速行ってみましょう。

フロントでもらえるクーポンで実質1000円の旅

今回お初めて伺いましたが、想像していたよりもはるかに綺麗で豪華でした。

チェックインの前には、検温機で体温を測ります。

各所にアルコール等も設置されており、感染対策もバッチリ。

すみません、予約していたりようです。3000円で10倍くらい元取ってやろうと思って、ガチで3000円しか持ってきてないんですけど、本当に大丈夫ですか?

…はい、大丈夫です(笑顔)まず先に地域共通クーポンをお渡ししますね。

(キタ…!これで実質1000円)これってどこでも使えるんですか?

セブンイレブンや居酒屋など、いろいろな場所で使えますよ。あと一つ本日の特典がございまして…

?????????????もらっていいんですか?

はい。この中から好きなものを一つどうぞ。熊本に住んでいると、熊本の名産品って食べること少ないですよね?せっかくの機会ですので、ぜひ食べてみててください。

コーヒーも無料で飲めますので、もしよろしければ。

オークス通りを見渡しながら飲むコーヒーは圧倒的に身分不相応な感じだが、とても美味しかった。

実質1000円!キャッホーと思ってましたがまさかのお土産まで。これお土産代も考慮したら1000円どころか、おつりがくるレベル。浮かれた心を悟られないように終始落ち着いた空気を出しました。

部屋も清掃が行き届いていて、とても綺麗。

ベット+ソファーなんて最高でしょ!誰にもかまわず思いっきり横たわれるなんて圧倒的幸福。

ここからは、私が過ごしてみて思った最高の過ごし方を3つご紹介します。

最高の過ごし方 その①テレワーク

テレワークって自宅で仕事することが多くないですか?(そもそも私したことない)

カフェでパソコンカタカタカタァァァっていうのが集中できないって人は、ホテルテレワークおすすめです!私も世界各国の人と話す重要な会議が入っていたので、仕事してみたんですけど普段より100倍くらい仕事が進んだ気がします。

おまけに、サボりたいときは誰の目も気にせずYouTube見放題

仕事しながら横たわっても誰に怒られることもありません。

最高の過ごし方 その②ホテルを出ればすぐに街

折角地域共通クーポンを2000円いただいたので、アーケード街を散策してみましょう。

どうせなら、普段絶対に行かない洒落た感じの飲み物を飲みにでも…

そんな感じでウロウロしてたらありました。入口に大きく「くまもと再発見の旅」ってポスター貼ってあるんで安心して飛び込めます。

もちろん支払いはいただいたクーポン。

普段なかなか、こんないい感じのジュース飲むことないんでほんとよかった。

最高のすごし方 その③寝心地最高な布団で横たわる

ホテルの布団ってテンション上がりませんか?

布団を敷く必要もなければ、いつでも好きなときに寝れる贅沢。

それではおやすみなさい。

最高の過ごし方 その④朝から皇居ランならぬ熊本城ラン

おはようございます。

ずっと熊本市内に住んでいますが、車で通り過ぎることはあっても歩いて熊本城を見ることってなかなかありません。

今しか見ることができない熊本城復興見学ルートを散策すると朝から気分爽快です。

最高の過ごし方 その⑤ホテルの朝食

朝食のパンやご飯、スープと味噌汁は自分で取りに行くスタイル。

飲み物もコーヒーやオレンジジュースと種類も豊富で、1000円相当の朝食が無料でついてくるなんて、コスパが良すぎます。

また、朝食の時間も7時8時9時と3つに分かれていて、密にならないような配慮もされてました。

支配人に聞いてみた

総支配人 高群さん

3000円(実質1000円)で10倍くらい元を取ってやろうと意気込んだら、15倍くらい元が取れて大満足です。普段も熊本の人が泊まりにくることも多いんですか?

普段は熊本県外の方が大多数です。今回のキャンペーンで熊本県内のお客さんが増えました。

それは、私みたいに元取りまくろう!と言う人ばかりですか?

そういう人もいらっしゃいます。多くは、普段熊本市外に住んでいて市内まで仕事で通勤している人の利用が多いです。

私みたいな人でも気軽に来て大丈夫ですか?

勿論です。地域共通クーポンはセブンイレブンなどでも使えますが、折角の機会ですので、私共としては普段行かないような街中のお店でご飯を食べたりしてお金を使ってもらえれば尚嬉しいです。そうすることで、街中も活気を取り戻していきますので。

予約ってまだまだ空いてますか?

おかげさまで当ホテルは、「LOOKUP Kumamotoキャンペーン」は大好評で終了となりました。まだ、【くまもと再発見の旅】地域限定クーポン2,000円付プラン等は空きがありますが、すぐに埋まってしまいますのでお早目に。

このプランは私が今回宿泊した実質1000円のプランですよね?

そうですね。素泊まりですが、3000円お支払いただいたら2000円分の地域共通クーポンをお渡しします。

………………明日予約していいですか?

申し訳ありません。明日は予約が埋まっています。

最後に

いかがでしたか?最も有意義な1000円(実質)の使い方についてご紹介しました!

私自身、街中のホテルに宿泊したのは人生初でしたが普段住み慣れている場所に宿泊しても、いつもとは違った目線過ごし方ができてとても充実した時間を過ごせました。こちらの宿泊キャンペーンは期間限定です。

くまもと再発見の旅 2021年10月15日(金) ~ 2022年1月1日(土)
LOOKUP Kumamoto キャンペーン 2021年10月15日(金)〜2022年2月28日(月)

今回は最高のコスパ重視で紹介しましたが、熊本市外の宿泊施設も「熊本魅力再発見の旅」は適用されますので、この機会にキャンペーンを利用して、宿泊されてみてはいかがでしょうか?

少しわかりにくいですが、普段使用されている旅行サイトで予約するだけなので、意外と簡単です。

熊本県内ホテル各所予約が埋まってきていますので、ご検討中の方はお早めに!

取材協力先

店名

ホテルオークス

住所

〒860-0845
熊本市中央区上通町6-8

電話番号

096-322-1711

ホームページ

http://www.okus.co.jp/

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal