*
とじる
*
とじる
*
とじる

バケツパフェだけじゃない!メニュー豊富な「前川珈琲」光の森合志店

SNSを中心に大きなバケツパフェで有名な「前川珈琲」。この”前川”という言葉をよく耳にしませんか?

実は居酒屋の前川水軍や焼肉屋の炎の前川、前川開拓軍と同じ会社が運営しているお店なんです。

前川珈琲店は東区戸島にも店舗がありますが、今回は光の森合志店に行ってきました。


場所は人気エリア光の森

前川珈琲店光の森合志店は国道316号線沿い、熊本銀行光の森支店のすぐ近くにあります。

ゆめタウン光の森から車で2分なので買い物の帰りに行くのもよさそうですね。

白を基調とした和風のおしゃれな外観で、ひと目見たらすぐにわかります。

駐車場も完備しているので車で来ても安心です。

入り口の看板がかわいらしいです。

内装は木目調で心が落ち着きます。

奥には掘りごたつになっている和式の席もあるのでくつろげます。

喫煙席は完全に区切られているので分煙もバッチリです。

幅広いジャンルで、バリエーション豊富なメニュー

ランチは週替りで、数量限定です。品数も豊富で、お得感があります!

メニューに目を通すと麺類やご飯ものも種類が豊富です。

他にも、ステーキやハンバーグなどがっつり食べられるメニューもあるのでお肉が食べたい方には嬉しいですね。

もちろん、小腹が空いたときにぴったりな軽食メニューもあります。

オムライス、ドリア、ピザ、スイーツを注文

豊富なメニューでどれにするか迷ってしまう時は、

好きなメニューを一つずつ頼んでシェアすると、いろいろ楽しめるのでおすすめです。

オムライスは薄焼き玉子をしっかりと焼いた昔ながらのオムライスです。中身はシンプルなケチャップライスです。

シーフードドリアはドリアの上に大きなエビが2匹トッピングされています。

エビの大きさに圧倒されてしまいそうです。

中にはイカやむきエビが入っていて食べ応えがあります。

チーズもとろりとしていて、温かいので寒い日におすすめです。

生ハムアボカドピザはピザ生地の上にマヨネーズ、アボカド、生ハム、玉ねぎが乗っています。

マヨネーズとチーズ、アボカドのクリーミーな味と生ハムの塩辛さのバランスが絶妙でクセになります。

SNSで有名なバケツパフェはミニサイズ680円(税別)と大きなサイズ980円(税別)があります。

今回注文したミニバケツパフェは、1人前ですががっつりとボリュームがあるので2人で分けてもちょうどよさそうです。

大きなサイズは3~4人前なのでみんなでシェアして食べましょう!

お持ち帰りもできる!豊富なメニュー

人気メニューの「前川バーガー」や、サンド系、ピザ、ケーキ、クレープ、カレーなどいろんなメニューがお持ち帰りできます。

まとめ

今回は子ども連れで行きましたが、子供用の食器も用意してもらえましたので、子連れで行ってもゆっくりできそうです。

期間限定のメニューもあるそうなので次回はぜひ食べたいです。

■前川珈琲店光の森合志店■

営業時間:10:00~19:30
定休日:無休
TEL 096-248-0606
住所:熊本県合志市幾久富1656-31

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal