*
とじる
*
とじる
*
とじる

【阿蘇郡南阿蘇村】日曜日の午後に昼食難民になっていたところ救ってくれた「焼肉松雲」

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

高森町から国道325号線を阿蘇大橋方面へドライブに行った日曜日の午後3時、うっかり昼食の時間を過ぎてしまい、このままだと国道57号線に出るまでに腹ペコになってしまう。と思い車を進めていると、1件の焼肉屋さんを発見。

開いているのか閉まっているのかわからなかったものの、店内の明かりがついているので訪ねてみました!

平日は夜のみの営業らしいのですが、日曜日は午前11時~夜まで開けているそう。


店内も駐車場もとにかく広い!

国道沿いのお店でとにかく敷地も店内も広い!

駐車場は30台以上駐車できるのではないでしょうか。

場所は阿蘇白水温泉瑠璃の道向かいあたりです。

ここは南阿蘇村ですが、高森名物の網焼きホルモンと北海道ラーメンが食べられるお店です。

暖簾をくぐって店内へと入ります。

店内はとても広く、焼肉台のついた掘りごたつの座敷席

子ども用の椅子もある座敷席

テーブル席と50人以上は座れる店内。

喫煙所もありました。

メニューが豊富

定食のメニューも(焼肉系としては)良心的な価格です。

焼肉定食で1,089円(税込)。定食は焼いた状態で出てきます。

「そーめんとたかなごはん」や「生あげとたかなごはん」も気になります。

こちらは北海道ラーメン。

塩ラーメンや味噌ラーメンが人気だそう。

裏側には「とんこつラーメン」の文字が!まさに裏メニュー!

テーブルで焼くスタイルの焼肉メニューもありますよ。

ドリンクメニューも豊富。昼から飲めます。

アルコールのドリンクバーもありました。

デザートも美味しそう!

早速食べてみた!

こちらは名物の「上ホルモン定食 968円」

ニンニクベースの醤油タレとコリコリのホルモンが食欲をそそります。

具たくさんの味噌汁や小鉢も付いています。

奇麗なホルモン。歯ごたえが何とも言えません!

ご飯にのせて食べる!これが定番!タレがご飯に染みて、箸が止まらない美味しさに。

北海道ラーメンの塩ラーメンも注文しました!

チャーシューについてる茶色いのはお味噌です。

紅生姜の入った塩ラーメンって珍しい気がします。麺は中太ちょいちじれ麺です。

「たかなめしも食べるね?」とお店の方からサービスしていただきました!

まとめ

こんなに広い店内なのに、ご夫婦2人でされているそう。

以前は高森駅の近くで焼肉屋さんをされていたそうですが、熊本地震で被害を受け、店舗を探していたところ、この場所を紹介され移転。高森でされていたので「高森名物」を残しているのだとか。

北海道ラーメンについても聞いてみました。

焼肉屋さんだからと、冷麺を仕入れていたところ、仕入れ先が北海道ラーメンのメニューを作ってくれたので、出したところお客さんに好評で看板メニューになったのだとか。

夜は団体客などで賑わっているそう。

とっても人の良いご主人。

店の奥には、アウトレットもありました。

掘り出し物が見つかるかも。

ホルモン焼き「松雲」

営業時間

月~金:18時30分~22時

日曜日:11時~22時

店休日:土曜日

電話番号 0967-62-8118

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【熊本市西区】朝からラーメン!田崎市場の「十五屋」で朝ラーしてきた!

2024.05.17

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal