*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

パン屋さんってわくわくしませんか?

食事系のパンから総菜系、甘い系と色んな種類があり、さらに1つ1つ個性があるので選ぶのが楽しい。

そんな楽しさを存分に感じるのが、下益城郡美里町佐俣にある「森のぱんや」

30年以上営業されている実力派のパン屋さんです。行ってその人気の理由を実感してきました。


下益城郡美里町にあるお洒落なパン屋さん

本日やって来たのは下益城郡美里町佐俣です。

絵本の中に出てきそうな可愛い建物が、本日伺う「森のぱんや」

中に入ると、目を見張る程のパン!めちゃくちゃ多くの種類が並んでいます。なんとその数、60種程あるそうです。

お惣菜系のパンだけでもこんなにあって圧巻。

甘い系のパンも負けず劣らず、ずらり。

食パンもあります。お食事からおやつ、デザートまでどんとこい!って感じですね。

よくよく見るとあんぱんでもこんなに。どれも美味しそう。

くるみパンも色んな種類が。大きさが違ったり、中にクリームが入っていたり。もうこれってお客さんのニーズを超えて気遣いの塊ですよね。

ワインセラーにイートインも!

お店の中をぐるっと回ってみるとこんなものが。

中はワインセラー!?壁をぐるっと囲む棚には沢山のワイン。

熊本のワインもしっかりあります。

その他にも日本酒や焼酎などお酒が沢山置いてありました。パンと、パンに合うワインを選んで夕食に…なんて素敵ですね。

「森のぱんや」は、奥にスペースがあるので、ここで食べる事も可能です。

お店の前にもテーブルが3つあります。

晴れた日にはここでパンを食べるのも気持ちが良いでしょうね。

おすすめのパン3選

お店の方に聞いたおすすめのパンをご紹介します。

まずはカレーパン。国産の和牛を使っているという贅沢なパンです。

結構大きめのサイズでこぶしより大きいくらい。

割ってみてびっくり!カレーがぎっしり!お肉もたっぷり

外側のパンはもっちりとしていて感動。さらに、中のカレーはコクがあってこちらも絶品。たっぷりの牛肉も柔らかくて、旨味がぎゅっと詰まっています。カレーは辛さもあるので大人も満足できる本格派です。

次は一二を争う人気のパン、赤ちゃんのおしりパン

見てわかる程、ふわっふわ

柔らかいパンは、きめ細かくて本当にネーミングそのままおしりみたい。

中にはコクのあるカスタードクリームがたっぷり。優しい甘さがどんどん食べたくなります。大満足。

最後はチーズバタール。食卓にあげたいハード系のパンです。

お皿からはみ出るほどの大きさ。1個で家族分いけそうなくらい。

切ってみると、チーズがたっぷり。

そして、1つ1つが大きい!チーズがそのままごろっと入っているので、チーズの美味しさをも楽しめます。

スープやシチューなどと一緒に食べても間違いないんですが、このチーズバタールそのままでも味わいたい、そう思える満足感がありました。

下益城郡美里町にある「森のぱんや」は、お客さん想いの品揃えも魅力的である上に、1つ1つのパンの満足感がとても高い素敵なお店でした。どのパンをとっても期待以上で、これは選ぶのが楽しみになりますね。次回行って時には、また違うパンを沢山楽しもうと思います。

森のぱんや

住所

〒861-4412 熊本県下益城郡美里町佐俣1090

営業時間

9時00分~18時30分

定休日

月曜日

Facebook

https://www.facebook.com/%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%81%B1%E3%82%93%E3%82%84-1877410195818531/

Instagram

https://www.instagram.com/mori.no.panya/

電話番号 0964-46-2037

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

あの激安スーパーが閉店!「萩原センター」「八王寺センター」が11月25日に閉店するって!

2022.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal