*
とじる
*
とじる
*
とじる

美里プリンってご存知ですか?

美里町に店舗を構える「フレンチレストラン木香里」のオーナーさんが開発したプリンで、これが全国に多くのファンを構える大人気商品なんだとか。

なんと年間30,000個以上も売れているらしいんです!

今回はその美里プリンを求め、美里町に向かいました!


プリンを求め「スイーツ工房きこり」へ

「フレンチレストラン木香里」の系列店、「スイーツ工房きこり」へ行きました。

場所は緑川ダム休憩所の敷地内です。

店内はこんな感じ。

持ち帰りの時間をお伝えすると、その時間に合わせて保冷剤をご用意してくれますよ!

オーナーさんへ聞き取り

開発の経緯や裏話も聞きに、「フレンチレストラン木香里」へも行ってきました!

まずなんですが、何故「木香里プリン」ではなく、「美里プリン」なんですか?

ちょうど開発したのが、「美里町」ができた時だったんですよ。美里町全体を盛り上げたいと思ったので「美里プリン」です。

なるほど。素晴らしい理由ですね!今どのくらい売れているんでしょうか?

今はお陰様で年間30,000個以上です!今後も地域に根付いた、美里町の土産品として確立させたいですね!

ちなみに、開発当初から「美里プリン」って名前なんですか?

いえ、最初は体の大きい僕が作っているので「ビッグシェフプリン」って名前でした(笑)

なかなかレアな情報も聞けました。

食べるのが益々楽しみになってきました!

編集部で実食

もちろんただ紹介だけでは終わりません。事務所に戻り実食します。

早速開封したところ、歩いているくまモンが現れました。

ふたを開けてみると、まず目に見えるのは生クリーム!

食べる前から分かります、これ絶対美味しいやつ。

ちょうど事務所にいた山田にも「美里プリン」を与えてみました。

名前を聞いたことはあるけど、食べたことない。

美里プリンは完全に初めてみたいです。

スプーンですくって一口食べて・・・

からのこの笑顔。

一口目の生クリームから美味しい!このトロっとした食感も良い!

大満足してくれてます。

伊藤にも「美里プリン」を食べて貰いましたが、

うまっっ!やばっっ!

語彙力が無くなるくらい美味しいようです。

もちろん私も食べました。まじ美味い。

急速冷凍機で-40℃で一気に冷やすことで、ご自宅なんかでも美味しく食べることを可能にしたそう。

言葉を失うほど、本当にただただ美味しいんです!

テレビでも紹介される全国的に人気な「美里プリン」は、味は勿論美味しく、オーナーさんの美里町を盛り上げたいという思いがこもっていました。

皆さんも是非食べてみて下さいね!

スイーツ工房きこり

営業時間

9:30~14:30

定休日

火曜日

HP

misato-pudding

電話番号 0964-47-1919

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal