*
とじる
*
とじる
*
とじる

子連れお断り!玉名の裏乃カフェで大人を楽しんできた!!!

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

2017年8月4日に開催される玉名納涼花火大会

https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar1043e00953/

県北最大規模で行われる玉名の納涼花火大会が今年は8月4日に開催されます。
音楽に合わせた花火が打ち上げられ、音と光の融合が肌で感じられると例年大勢の見物客が集まる大きな花火大会としても有名ですよね。


個人的に青春の思い出です!!!当時の彼氏と川べりに座って花火を見たなあ…。思い出すと行きたくなるな。玉名の花火大会。

しかしもう長時間座ってみる体力がない。

悲しいかな、もうあの頃のように地べたに座ってられるほどの体力(腰力?)がないのですよ!!当たり前ですが暑いし人は多いし。そもそもの席取りだって大変だった記憶。


あ~あ。どっか人も少なくて涼しくて最高のスポットがないかなあ。よし探そう

川沿いに発見した穴場スポット【裏乃カフェ】

裏乃カフェさんに到着

店内に入る前にキチンと「お子様はご遠慮ください」と掲示してありました。


どこからどう見ても外見は大人。「精神的にまだお子様」とは書いてない。イケル。

どのお食事にしようかと悩んでいたら

残念。しかし理由が理由。お孫さんが待ち遠しいですね!!よかですよ!

店内は、無垢のフローリングや家具で統一され落ち着いた印象。

こだわりのオーディオからはジャズが流れていました。この音を聞くために通われる方もいるだろうな。というくらい上質な音が店内を包み込みます。

メニューはこちら

手書きというのが味があっていいですよね!こういうの好きです。
自分流スムージーと迷いました。しかしよく考えたらスムージー作ったことないので、何を入れればどんな味とか分からない。大人しくパフェをチョイス。

大人パフェ…最高っす!!!

友人が頼んだのが キャラメルきなことアイスティー

私が頼んだのは 黒蜜きなことアイスコーヒー

コーヒーは氷コーヒーでした!


氷コーヒーなんですね!薄くならないので好きです!!


『コーヒーはねよかったい!けどね紅茶な難しかー!紅茶ば氷にすっとシュワシュワって!!』


なんか紅茶は難しかとですね…

友人は甘いものが苦手。私は生クリームが苦手なので、2人とも通常のパフェも食べられなことはないけれども特に魅力も正直感じていませんでした。

しかしビジュアルから分かるように、生クリームは使用されていませんし、よくある下に行くほどソースで誤魔化すこともありません。まさに素材だけのシンプル勝負。ゆえに食材のポテンシャルが問われるところですが…

一口だけでも思わず「はわわわああああ」と感嘆の声を上げてしまいました!!

今まで食べていたパフェはなんてお子ちゃまだったのかと。

とにかくすべてが美味しい。甘さ控えめのバニラアイスはソースを引き立て、シリアルはバニラアイスを引き立てる。少し顎が疲れたなと思ったときに現れるスポンジケーキの優しさ….しかと受け止めました!!!

借景と心地よい音楽に時間を忘れるが、本来の目的を思い出す

お腹も満たされると、心地よい風と音楽と景色で本当に時間を忘れてました。


もうよか~あたしゃここにずっとここにおりたいわ。そういや何しに来たんだっけ・・・。

ちらっと店内を見渡すと

なっ!!!!!!

交渉するまでもない!むしろ店側から案内してくれるなんて!


これ!!!これまだいけますか!?てか、まさか店内の涼しいところから花火見られる感じですかね??


はーい。まだ大丈夫ですよ~。若干予約に空きが出ましたけんね。予約してもらうとテラスに椅子とドリンクば用意しときますもんね~。ゆったり花火ば見れますよ~。


ありがとうございます!!!

注意事項

いくつか注意事項があります。

・花火は20時~21時までですが、店舗前の道は19時~22時まで車両通行止めになるので、時間を間違えると入られん・出られん!!となりますから、駐車場使う人は気を付けてください。

・店舗用に駐車場はありますけど10台なんです。予約は18組受けるので全員車で来られると入りません。よろしければ公共交通機関、もしくはどこかで駐車しておられるとありがたいです。

・お店は21時に閉めます。それ以降は店内では待てません。駐車場内におられるのは構わないですよ。

まとめ

取材当時(7/11)にはまだ予約に若干の空きがあるとのことでしたが、なにせ先着順ですから予約がすでに埋まっている可能性も考えられます。ご了承ください。

お母さんが1人で頑張って調理から接客までされているので、できれば忙しい営業時間は避けてお問い合わせされることをお願いいたします。

今度はぜひお食事で!!

お1人様でも入りやすいカフェですので、喧噪を忘れゆったりする大人時間にはもってこいのカフェでした!

店舗案内

裏乃カフェ
住所 熊本県玉名市高瀬160
TEL 0968-72-2057
定休日 水曜・木曜
駐車場有 10台

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal