*
とじる
*
とじる
*
とじる

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

ライター:伊藤 伊藤

以前お家でハーブサウナに入れるレンタルサウナの紹介をした「nimspa(ニムスパ)」の姉妹店です。

レンタルサウナの記事

異国情緒漂う店内と、ハーバルコンプレスというハーブボール(ハーブを布袋に入れ蒸したもの)を使ったマッサージを体験してきました。

微笑みの国タイ…ニムルームを出るときの顔は、みんな絶対微笑みを浮かべてるはず。

「ニムとはタイ語で柔らかいという意味」


入り口からタイの雑貨がズラリ

場所は、草葉町通り。上通町のパルコパーキングの斜め前。ホールスクエアの真ん前になります。

写真左側のテントに「26(ニム)」と書いてあるお店です。

早速中へ入りましょう

入って真っ先に目に入るのが、タイのアクセサリーの数々。

店内はハーブの香りに包まれていて、入ってすぐにタイにワープした気分に。

タイならではのデザインは、なんなんでしょうね、不思議と惹き込まれます。

アクセサリー、小物、服などなどなど。

木のぬくもりを感じれる店内カウンターで受付をしてください。

ハーブボールでポカポカ&スッキリ(ハーバルボディコース)

ニムルームで体験できるのは、タイ式マッサージなのですが、特徴的なのがハーブボールを使ったマッサージ。

これがハーブボール、これをどうやって使うのか…

見せてもらおうと思ったら

店長さん

伊藤さん何やってんですか?早く着替えてください。

え?話違うよ…と思った時には。

寝起きのお父さんみたいになってた。

そしてマッサージルームへ。

いざ、ハーブボール体験開始!

こちらが、スタッフの米満さん。元々ニムスパにお客さんとして来ていたのですが、効果の凄さとタイの魅力に魅入られそのまま働くことになったそうです。

よろしくお願いします。

温かく蒸したハーブボールを幹部に当てて、血行・発汗・排泄・自然治癒力を促進します。

いきますよーー、ドキドキの瞬間です。

うわっ!!

温かい(当たり前です)。熱気の中にハーブの香りが含まれてるので、ハーブの熱に包み込まれる感じです。

頭から順に当てていくと、体がホテッてくるのがわかります。

身体中の血液が高速道路を走る様に、ビュンビュン流れるのがわかります。

足は冷えを解消。夏も冷え性の方はつーめたいんですよね。

1分も経たないうちに

撃沈。

世界一気持ちい?タイ古式マッサージ(ニムボディコース)

店長さん

選手交代しまーす。

店長の永富です。サウナの記事はお世話になりました!

おおおおお、いきなりの脇の下グイグイ。自分ではほぐせないんですよ、そこは。

そこにハーブボールで追撃!

笑みがこぼれますがな、そりゃ。幸せってここにあったんだ!

腕をぎゅーからの店長ドヤ顔。

筋肉の柔軟性を高めながら、無理なくコリをほぐしていきます。

恋人つなぎをしてくれるサービスではありません。

これでもか!としっかりほぐしてくれます。

続いて足いきまーす(スタッフさんが変わってますが、普通はこんなに変わりません)

右足だけを、ストレッチで足を柔くしていきます

グイッと、普段曲げない方向に。これがまた気持ちいいんです。冷えやむくみにお悩みの方には、絶対おすすめ。

するとはっきりと効果が!

右足(写真左側)のお顔からシワが取れました!左足と比べると歴然。足の長さも変わってます。

その頃にはすでに

気持ちよく撃沈。

そしてその上で

なぜか店長も寝てる!!??

まとめ

気になる料金ですが

ニムフットコースは20分:1,800円〜。

お財布にも時間にも優しい。休憩時間にピャッといけるじゃん!

忙しくてストレスと疲れを携えた主婦やビジネスマンの方々いかがでしょ、最近は学生さんもお疲れかぁ。

スタッフさんがみなさんが、優しいというかほんわかしてるんです。癒されます。

テクニックはもちろんですが、お店とスタッフさんの雰囲気がいいというのが、この店の一押しポイントかも。

現在姉妹店のニムスパは、店内改装のためお休みしてます。

ニムルームはハーブ香り漂う、気持ちもコリもほぐしてくれる、小さなタイでした。

ホームページは↓

詳しくはこちら

nimroom(ニムルーム)

住所

熊本市中央区上通町10−18

営業時間

10時〜20時

定休日

第1火曜日

電話番号 0800-200-2635

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ45歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。だったが、衰えた。

このライターが書いた他の記事

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal