昨今、熊本県内どころか全国までザワつかせているのが、金峰山にできたラブパーキング。
モラルやら何やら
難しいことはよく分かりませんが
私は常々「誰にもバレずにサボれる場所」を探しているので、これはきっとピッタリなんじゃないかと思い行ってた、それだけの話をします。
想像よりも近い
噂では金峰山にある、と聞いたのでてっきり河内寄りの方かと思っていたのですが、どちらかと言えば本妙寺のちょっと上といったところでしょうか。
「なんさまブルーシートがあるところ」と念頭に入れて運転しておかないと
え?あれ?あああああ
って通過してしまいますのでご注意ください。
さて到着しました。
画像に映っているシルバーの車は肥後ジャーナルの社用車なのでお気になさらず。
ふむ。2時間500円。
では早速料金をお支払いしましょう。
料金箱は手作り感あふれる温かみのあるスタイル。お金を入れると滑り台の要領で室内に運ばれていきます。
さあ寝よう
1台分の広さはこんな感じ。ゆとりの空間です。
正面のブルーシートをカーテンのようにシャッと閉めたら、そこはもう私だけの空間。
ここなら車のナンバーも隠れているので、万が一、肥後ジャーナルライター陣に出くわしたとしても「あそこにいませんでした?」なんて、サボりバレする可能性これでゼロ!!
しかしここで1点だけ注意が必要です。
爽やかな秋風が吹き抜けるので、油断すると生命線ともいえるこの正面のカーテンはすぐに開いてしまいます。
開いたところで私は全く困らなかったのですが
たまたま入ってきた車の運転手の方はとても困った顔をされていたので、ここは察して静かにそして確実に
内側からホックをし、風のいたずらに翻弄されないようにしておきましょう。
さああとはもう思う存分サボるのみです。
本を読んでも構いませんし、寝てもOK。
前後左右はガッチリと仕切られていますが上は開放的。
しかし妙に落ち着くこの感じは何だと遠い記憶をさかのぼると、保健室のベッドの空間になんだか似てます。
あの時も、単にサボりたい、そんな感じでウトウトしてたなあ
心地よい自然の風も手伝い、気持ちよく寝れました。
バレないサボり場所を見つけてしまった
ラブパーキングは現時点では合計6台利用可能。
とても静かで風通しが良かったので、仮眠に最適でした。以上です。
記事シェア