*
とじる
*
とじる
*
とじる

ときめき要素満載!カフェもあってママにもおすすめのかわいいお店「ヌヌースエリーブル」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

かわいいものを見ると、理屈抜きでテンションが上がってしまうのが女子。かわいい雑貨に、着心地の良い洋服、オシャレなバッグ…見ているだけでも楽しいですよね!

シャワー通りから入った小道に、そんな「かわいい」がつまった、ときめき要素が満載のショップがありました!


かわいい熊本をここから発信!

クマミンというラブリーなオリジナルキャラクターグッズや、バッグやポーチなどが並ぶ、「NOUNOURS et LIVRE(ヌヌースエリーブル)」。場所は、シャワー通り沿いのPaul Smithの角から3号線方面に入ってすぐの左側。

こちらの白い壁の建物になります。

聞きなれない店名ですが、こちらはフランス語。“NOUNOURS”は、かわいいこぐま、“et“は「~と」との意、“LIVRE“は本の意味だそうで、熊+本=熊本!ここから、かわいい熊本を発信していきたい、とつけられた名前だそうです。

代官山の「Curly Collection」の商品を扱う西日本で唯一のショップ

こちらのお店に並ぶのは、東京の代官山にある「Curly Collection」の商品。こちらのお店の商品を取り扱っている店舗は、西日本では、ここ熊本の「NOUNOURS et LIVRE(ヌヌースエリーブル)」のみ!

とってもガーリーで個性的な、かわいいグッズの数々…!見ているだけでも心ときめきます。

手頃な価格で普段使いできる陶器など、セレクトの商品もそろっていて、飽きさせない商品展開に、思わずうなってしまいます!

店内でおいしいお茶におやつまで楽しめちゃう!

なんとこちらのお店には、カフェスペースもあって、おいしいお茶とスイーツまで楽しめます!

もともと中国茶のお店で、カウンターが残されていたので、それをそのまま利用されているのだとか。存在感のあるランプシェードも70年代のヴィンテージの布を使用したものだそうで、こちらも販売されています。

店内でいただけけるのは、グラノーラもしくはクッキーと、お茶のセット。

オーナーの菅さんが、丁寧にお茶を淹れてくださいます。

グラノーラと、ほうじ茶のセットをいただいてみました。

お茶はポットで提供されるので、カップ2杯分飲めるのがありがたい限りです。そして、あま~いいちごに、オーガニックのグラノーラ、上にはマスカルポーネチーズとメイプルシロップがトッピングされていて、この組み合わせ、最高でした!

こちらのお茶やグラノーラ、カップなども商品として販売されています。

子育て中のママにもおすすめ!

まるでモデルさんのように美しく、かつ気さくな菅さんは、3歳の男の子のママ。着用中のワイドパンツは、股上が深く、洗濯機で洗えて長持ちするので、子育て中のママにもおすすめとのこと。

今後は、店内に子どもも転がれるラグを敷いて、アイシングクッキー作りや、Tシャツのペインティングなどのワークショップもやっていきたい、とのことだったので、子連れで遊びに行くのも楽しそうです。

「かわいい」がいっぱいつまった、カフェとしてもくつろげるお店。行けばなんだかウキウキして、日常が楽しくなるようなハッピーなお店でした!

NOUNOURS et LIVRE(ヌヌースエリーブル)

営業時間

11:00~17:30

※変更の場合あり インスタグラムにてご確認ください。

定休日

水曜日

電話番号 090-9819-7661
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

こだわりぬいた薬膳フレンチに感動がとまらない!「キュイジーヌ テロワール 寿-ヒサ-」が大津にオープン!

2020.10.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今どきソフトクリーム100円!御船町「お弁当うぃずっと」のワンコイン弁当を買いに行ったら配達を手伝うことになった

2020.11.01

三十路子連れ女が車について考えてみた #6 洗車して、銭湯で背中を流し合ったような気分になった話。

2020.10.31

PUBLIC RELATIONS

今どきソフトクリーム100円!御船町「お弁当うぃずっと」のワンコイン弁当を買いに行ったら配達を手伝うことになった

2020.11.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal