*
とじる
*
とじる
*
とじる

そろそろクリスマスケーキの予約を考えなきゃいけない時期ですね。

それとはまったく関係なくケーキが食べたくなり、シェ・タニ健軍店に向かったところ

どがんあっと!!!

リボンないたい!てか入居者募集て。

え。まさか閉店なのとヨロヨロ看板に近寄ったところ

健軍店移転!


移転先は結構近い

てことで移転先に行ってきました。

リボンも一緒に移転してました。

場所はダイソー熊本花立店のお隣さん。

昔、ダイソーの第2駐車場だったところですね。

そのあとはコインランドリー、そして今度はそのコインランドリーと同じ敷地にシェ・タニ健軍店はあります。

駐車場はコインランドリーと共有なのですが

もし満車なら臨時の第2駐車場があるのでそこを活用されてください。

スタイリッシュ!

さて早速中に入ってみましょう。

なんだかとっても

スタイリッシュ!!!

移転前が優しい印象の店内だったので、このギャップは驚きです。

そして新しい店舗は…

マカロン!

カラフルマカロン!!

マカロンラスク!!

と、とにかくマカロン推し。

お話を伺うと、こんなに豊富な種類のマカロンを取り揃えているのは健軍店だけなんですって。これは手土産にも重宝しそうだなと見ていたら

「母ちゃんに怒られたけん」

と、男性が購入されていたので、きっと夫婦喧嘩のごめんねアイテムとしても有効なんでしょう。

ドーナツも人気なんだそう。

もちろんケーキも種類豊富でした

もちろん大本命のケーキも種類豊富。

どれもこれも美味しそうでもう迷って仕方ありませんが

伺った日がハロウィン付近だったので

モンスターと

くるみを購入しました。

モンスターの断面図はこんな感じ。断面がキレイに切れず申し訳ないです。

チョコムースがベースにあるのですが中にはチョコのスポンジケーキも入っていて、なんだか2倍楽しめるような贅沢なケーキ。

甘さもしっかりとあるので、疲れているときには効果はバツグンだ。

くるみは、その名のとおりくるみのザクザク感をしっかりと感じられます。

クリームの中までしっかりと入っているので、異なる食感がこれまた楽しい。濃いめのコーヒーとよく合いました。

移転してます!お間違いなく!

新しい店舗はスタイリッシュなので結構男性でも入りやすい雰囲気で、実際伺った日は男性のお客様の方が多いくらいでした。

シェ・タニ健軍店は花立に移転しましたので、お間違いなきよう!

シェ・タニ健軍店

住所

熊本市東区花立3丁目15-14

営業時間

11時~19時

店休日

不定休

HP

https://www.chez-tani.com/shop/kengun/

電話番号 096-369-9595

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

忙しい!でも美味しいもの食べたい!そんなあなたは栄蘭亭に行くといいことがあるでしょう

2022.11.24

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal