*
とじる
*
とじる
*
とじる

好みのコーヒーを選んでくれる「Coffee&Bar AA − ダブルエー」のコーヒーと「おばんざいランチ」!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

麻生田で営業している「Coffee&Bar AA − ダブルエー」。マスターがお客さんの気分や好みに合わせてそコーヒーを淹れてくれるくれるお店です。お昼だけでなく、お仕事帰りなどの1日の終わり前に、コーヒー片手にくつろげる癒しの空間を目指しているそうです。


シェアストアで営業するおしゃれカフェ!

場所は、熊本市北区麻生田4丁目。以前はドコモショップ麻生田店があった(現在は別店舗)ところの隣です。向かい側にはマックハウスがあります。

この建物は「ダブルエー」の他に、ファッション店や絵画ショップも入店するシェアストアなんです。

店内は緑あふれた素敵な空間!

店内はとても素敵な緑あふれた空間が!実は取材の際は隣の観葉植物店とのコラボイベントで、ジャングルカフェのようになっていたそうです。

イベントが終わっても、そのまま気に入った植物を残していているそうで、自然の中のような落ち着いた空間になっています。

ゆっくり読書を楽しめるスペースもあり、のんびりすごしたいときにピッタリ。

セレクトコーヒーと合わせて楽しむ「おばんざいランチ」

以前からセレクトコーヒーを提供している人気店ですが、今回はお食事にも力を入れているということで…

食べて健康!ボリュームも満足な「我が家のおばんざい」ランチをご紹介!

素朴かつ上品なおかずの数々。薄味でありながらも旨味がにじみ出る、昔ながらの自然食。料理の小鉢は日替わりで、メインは定期的に変更されますよ。

煮物は大根と鶏肉が優しい味わいに。柔らかい大根の食感がたまりません。

汁物は、お味噌汁では無く、あえてジャガイモのポタージュで!意外と和食との相性が抜群!

野菜などの食材は地産地消で熊本産!全てに手間暇かけて手作りにこだわった、愛情一杯の母の味のよう。これなら毎日食べても大丈夫!食材が残っていれば夜営業時でも食べられますよ。

人気のベーグルやデザートも必見!

おばんざい以外にも、同店で人気が高いベーグルサンドは、こちらもボリュームもあり素晴らしいフォルム!サーモンとクリームチーズは特にオススメです!

他にもトロトロ玉子のオムライスこだわりのドライカレーなども好評のようです。

夜は23時までと、この周辺ではかなり遅い時間まで営業!1日の疲れを癒す場所として、美味しいコーヒーや食事、お酒も豊富に揃っている素敵なカフェバーでした。

■Coffee&Bar AA − ダブルエー■

住所:熊本市北区麻生田4-2-40

営業時間:(昼)11:00~16:00/(夜)18:00~23:00

定休日:水曜日

電話:096-338-4039

地図

お店のHPはこちら

お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal