*
とじる
*
とじる
*
とじる

穴場のランチスポット発見!「カフェキッチン・モカ」のサービスランチのコスパが良すぎた。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

菊池市で多くの飲食店が集まっている大琳寺エリア。ここで、地元の方にあいされている「カフェキッチン・モカ」。お店イチオシのランチサービスステーキは、期待値を超えてびっくりするとともに、味覚以外の五感も満たしてくれるものでした。


菊池の激戦区で新たなランチスポット発見


本日は菊池市へやってきました。この辺りは、「サンジェルマン」「火の国ドッグ」「イルフォルノドーロ」などが近くにある飲食店の激戦区。


その中でランチへ向かったのは、ステーキの文字が踊るこちらのお店!「カフェキッチン・モカ」です。


店内はカウンター席とテーブル席のシンプルなつくり。お昼には沢山のお客様がいらっしゃいました。

人気はサービスランチ!


お店のイチオシメニューはステーキのよう!


ランチでは、約1000円でステーキを食べることが出来ます。


さらに、お得なセットもありました。私は、ランチサービスステーキのAセットに。

ステーキのソースはガーリック、和風おろし、オニオンの3種類から選べます。

熱々の鉄板ステーキが嬉しいサプライズ

しばらくするとサービスランチステーキが到着。

大判の鉄板いっぱいに乗っているステーキ。


熱々の鉄板の上でもうもうと立ちのぼる湯気に、ジュージューと音を立てながら弾けるソース。

もう最高。

このプチサプライズにしばし圧倒されます。


私が選んだオニオンソースはあっさりしているので、たっぷり掛けてあってもどっかりせず最後まで美味しく食べられます。


山盛りのサラダとスープもあってバランスが良い。

特別感のあるコーヒーは付けるべし

食事が終わると、セットのコーヒーがタイミングよく現れます。


4分を測るストップウォッチと共に出てきました。1杯1杯淹れられているコーヒーは特別感があってとっても贅沢。コーヒーはたっぷり入っているので、心ゆくまで愉しめます。

これで220円なら絶対お得!


迫力のある鉄板に、弾けるソースの音と香りが漂うステーキ。
視覚、聴覚、嗅覚をフルに使って愉しめるこのランチが約1000円で食べられるのはコスパが良いと思いました。

さらに丁寧に淹れられたコーヒーも大満足のランチでした!

カフェキッチン・モカ

住所

〒861-1306 熊本県菊池市大琳寺239−1 F

営業時間

11時00分~18時00分

電話番号 0968-25-2244

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

あの激安スーパーが閉店!「萩原センター」「八王寺センター」が11月25日に閉店するって!

2022.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal