*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

今年の初めに肥後ジャーナルが作った福袋企画を覚えていますか?

https://higojournal.com/archives/2024higo-hukubukuro.html

この福袋3つのプレゼントに676名の応募があり、225倍の確立で当選された方がいらっしゃいました。

ラーメン屋?2月1日にオープン?

これは、行かねば!

と早速行ってきました!


場所は

花岡山の中腹あたりにありました。

ひっそり古民家ですので見逃さないようにしてくださいね。

看板も出ています。

敷地内に6台、道路沿いに3台、合計9台ほど止められる駐車場もあります。

表に看板がありました。

「初めて食べる不思議な味」と感想が書いてあります。

「不思議な味のラーメン」って、ちょっとドキドキしながらお店に入ります。

お店に入ると券売機が。

紙幣は1000札のみ使用できるようなので、事前に両替をしていくといいですね。

メニューは化学調味料不使用の

ラーメン680円

ラーメン大盛800円

羽釜で炊いたおにぎり1個90円。

とってもシンプル。

しかも安い!

羽釜も置いてありました。

店内は大きな窓で日当たりも良く、お庭を観ながら食べる事ができます。

黒板もありますので、日直の方はこの席にどうぞ。

化学調味料不使用の豚骨系ラーメンを食べてみた。

ラーメンとおにぎりを注文しました!

トッピングはネギと鶏肉のチャーシューだけでシンプルなラーメンです。

スープはあっさりした豚骨系の色で、麺はストレートの中太麺です。

スープを一口飲んだら「塩系の豚骨かな?」と思い食べ進めて行くと、醤油系の味に変わり、味噌の風味もする気がします。

ほんとに不思議。

あっさりとした鶏のチャーシューがスープの邪魔をしない。

ゴマと胡椒があり、味変を楽しむことができます。

まとめ

この不思議な味をお店の方に聞いてみたところ、とんこつベースに塩、醤油、味噌すべて入っており、化学調味料不使用にこだわって作ったそう。

肥後ジャーナルのシールも貼ってあるので、一度「不思議な味のラーメン」を食べに行ってみてくださいね!

豚骨系「TENKOU」

営業時間

月曜~土曜 11時30分~14時

定休日:日曜(祭日が店休日の場合あり)

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal