*
とじる
*
とじる
*
とじる

謎多き雑貨屋「コンテナ」に行って来たらおしゃれで不思議な空間が広がっていた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

こんにちは、Pカイトです。

熊本の不思議を探して放浪していたところ、みつけました!

cock-a-doodle-doo(クックドゥードゥルドゥー)。

県道103号を通る人は、一度は目にしたことがあると思います。

前は子供服等を販売していたお店ですが、現在はどうやら「コンテナ」という雑貨屋に変わっているみたい。

気になったので行ってみることに!


県道103号線沿いにある「コンテナ」

県道103号線沿いにある「コンテナ」。コンテナハウスだから「コンテナ」。

リサイクル・ヴィンテージ・アンティークと大きく書いてあるのが目印。

以前は、クックドゥードゥルドゥーという子供服屋をされていたようですが、今年の6月に雑貨屋としてオープンしたとのこと。

駐車場は、お店の裏側にあります!

店内は、カフェ?デザイナーの事務所?のような空間が広がっています。

表に書いてあった「ヴィンテージ・アンティーク」な雑貨家具がそろっています。

いろんなものが混在しているのにどこかまとまりのあるおしゃれな空間。こんな部屋が欲しい。

店内の商品をいくつかご紹介します!

レトロアメリカンなグッズがたくさん!

おしゃれな雑貨がたくさんありますが、お店の中心部には、レトロアメリカンテイストな雑貨が!

赤い郵便受け。ノーパーキングの看板。トイレの看板。

おしゃれ。確かにおしゃれなんですが、何に使うのだろう。お店の人に聞いてみると、

「インテリアとして飾る人もいれば、これをもとにまったく別のものをDIYする人、自分のお店に飾る人が多いですね!」

なるほど。確かにDIYしたりすると一気に愛着が沸いてきそう。

こちらには、瓶を加工して作ったコップ!ただ捨てちゃう瓶もアイデア次第でこんなにおしゃれに!さすが、我らが阿蘇ミルク。

こっちには、曲げわっぱ!いきなりの和テイスト。毎日作るお弁当も楽しくなりそうですね!

ほかにも、アメリカンテイストなワッペン!おしゃれ!コレクションとしても実用でも使えちゃいます!

昔懐かしいタイプライターなんかもあります!時代を感じます・・・レトロな感じが好きな人にはたまりません!

ど・・・あ?なぜドア?これもDIYに使用したりするのでしょうか?可能性は無限大!

ミキサー、ハンガー、オランジーナの絵、お弁当の本、まげわっぱ、不思議な流木?…カオスです。

おしゃれカオスです。

略して「おしゃカ」です。

宝の山!ぜひ「コンテナ」に自分だけのオンリーワン雑貨を探してみて

ほかにも目移りするものがたくさんありますが、それは来店してのお楽しみ!

なんだか宝探しをしているような気分になれます!

店長さんが気さくな方でインテリアに迷っていたら相談してみるといいかも!!!

ぜひ、皆さんのオンリーワン雑貨を探しに行ってみてはいかがですか?運命的な出会いがあるかも?!

コンテナ

営業時間

12:00~19:00

店休日

月、火曜日

SNS

Instagram

電話番号 096-288-7456

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

最近ワンピースが熱いので、ロマンを追い求める僕は船上で日の出を見たくて有明フェリーを利用した。

2022.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal