*
とじる
*
とじる
*
とじる

菊池にある「サンジェルマン」のかつ丼定食が家庭的でほっこりした件。

こんにちは、Pカイトです。

最近、外食が増え、家庭的な料理が恋しい年ごろ。家の料理ってなんだか温かみがあって美味しいですよね。

そんな家庭的な味を楽しめるお店を菊池で見つけました!

菊池市北宮にある「サンジェルマン」をご紹介します!


国道325線沿いにある「サンジェルマン」

国道325線沿いにある「サンジェルマン」。コメダ珈琲熊本菊池店の斜め前にあり、

大きく赤い「ファミレスサンジェルマン」と書かれた看板が目印です!

店内は、カウンター席、テーブル席からなっており、一般的なファミリーレストランっぽい内装。

さまざまなメニューがある中で、人気メニューは、かつ丼定食!かつ丼が大好きな私としては、気になりすぎる案件。

ということで、かつ丼定食を頂いてみることに!

温かみあふれる家庭的な味!「かつ丼定食」

きました!かつ丼!見ただけでトロトロなのが、わかります。

味噌汁、マカロニサラダ、漬物がついてくるのがまた家庭的でいい!

卵とかつ匂いが混ざり合って最高のコントラスト!この匂いですよ!食欲をそそりまくり!早速頂きます!

トロットロのたまごサックサクのかつが最高!

卵と出汁が甘めに仕上げてあり、大人から子供まで美味しく食べられる味です。

甘めの味わいがどこか懐かしさを感じさせてくれ、家庭的な味わいとは、まさにこのこと!

暖かすぎて、涙がほろり・・・。零れ落ちそうです。

温かみあふれる定食をぜひ「サンジェルマン」で!

家庭的な料理を食べてほっこりできました。

最近、家庭的な料理を食べられていない方は、ぜひ菊池に行った際には、食べてみてください!

優しい味をゆっくりと堪能することができますよ!

サンジェルマン

営業時間

11:00~21:30

定休日

不定休

住所

〒861-1305 熊本県菊池市北宮333

電話番号 096ー824ー2889

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

最近ワンピースが熱いので、ロマンを追い求める僕は船上で日の出を見たくて有明フェリーを利用した。

2022.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal