*
とじる
*
とじる
*
とじる

通常でライス500gでお馴染み!大盛り定食の代表店、その名も「大盛亭」。飛田バイパスを走っていると「ステーキランチフェアー」と大きな看板が出ていたので、早速行ってみました。


300gのステーキ+ライス・スープ・サラダの迫力!

たまたま仕事の移動で近くを通った際に、「ステーキランチフェア」の看板を発見!

「大盛り亭」は植木店と飛田バイパス店がありますが、今回は飛田バイパス店に行ってみました。

ステーキ300gで1300円と、他でなかなかお目にかかれない、まさに赤字覚悟の太っ腹ランチステーキです!

写真をみただけでも凄いボリュームです!

ログハウスのような店内!カウンターもあり一人でも安心!

今回は一人で入店したので、この広くて長いカウンター席に案内していただきました。ログハウスにあるようなどっしりとした安定感のあるカウンターです。

ご飯もボリューミーな定食セット

まず、ステーキより先に定食セットが運ばれてきました。

ご飯・味噌汁・サラダです。このステーキランチのご飯の量は300g。それでもご飯は多のですが、ほかの定食のご飯量は500gともっと多いらしいので、それにも驚きました。さすが「大盛り亭」といったところでしょうか。

お待ちかねのステーキ(300g)が登場!

出た!!大ボリュームの迫力満点ステーキです!はやく食べたい!!

やはりステーキは焼けている映像が必要ですよね!

このステーキのジュージューな音が堪りません!

ステーキの鉄板もご飯皿もサイズが大きいので、お盆に入りきれていないです…

お肉はあえてレアで焼かれています。もっと火が通ったお肉が好きな方は、あつあつの鉄板に押し付けてお好みの具合まで焼いてください。

ジューシーな肉汁がたっぷり! 食べ応え抜群のステーキをぜひ皆さんも味わってみてください!

赤字覚悟のスペシャル金額ですよ!

大盛亭には素晴らしいボリュームのメニューが盛り沢山!

もちろん、大盛亭さんはステーキだけじゃない!

チャーハンがやばい! 1キロってどんだけ…。

まるでタルタルが白雪のよう…

もう1日の摂取カロリーをはるかに超えそう。

うなぎだって食べられます!うなぎタレもこだわりの逸品。もうタレとご飯だけでもいい!

他にも紹介しきれないほどたくさんのメニューがあります! あとはぜひお店で確認してみてください!

ステーキランチは期間限定なのでお早めに!

今回は飛田バイパス店にお邪魔しましたが、本店が植木にあります。

食いしん坊の心を満たしてくれる大盛で、美味しい定食屋さんです。

ステーキランチは期間限定ですので今のうちに!

■定食屋 大盛亭 飛田バイパス店■

営業時間: [火~金] 10:30~15:00(ランチ)/17:00~21:30(ディナー) [土・日] 10:30~21:30(休憩なし)

定休日:月曜日

住所:熊本市北区鶴羽田1-8-75(飛田バイパス沿い)

電話:096-273-6638

地図

定食屋大盛亭のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal