*
とじる
*
とじる
*
とじる

【歓喜】2018年熊本でプロ野球オールスターゲームの開催が決定!!!

ライター:りよう りよう

マイナビオールスターゲーム2018 熊本開催決定!

2018年7月に開催予定のマイナビオールスターゲーム2018
第2戦の会場になんと!熊本を代表する野球場藤崎台球場での開催が決定!!!

開催が決定した背景には4月14日と4月16日に発生した
熊本地震の復興に全力で取り組んでいる熊本県から要請を受け開催されることが決定しました。
ちなみに地方での開催は東日本大震災の復興支援を目的に福島・いわきで開催された2013年以来となる。

りよう
野球ファンの方にはもちろんですが、野球ファンじゃない人が聞いても驚きですよね!!!

開催日はいつ?チケットの購入方法は?抽選???

開催日など詳細はまだ決定しておらず、今後決定されるそうです。
NPB(日本野球機構)は熊本地震被災者の招待企画などを検討しているそうです!

りよう
おおお!これならば熊本県民の1人でも多くの方が生で観戦できそうですね!

最後に

同時にNPB(日本野球機構)は
2018年以降も4年毎に1試合オールスターゲームを地方球場で開催することも発表されました。

熊本でプロ野球のオールスターゲームが開催されるなんて夢のような話です!

りよう
元野球部の私としても絶対に生で観戦したいです!

チケットの購入方法や試合日程がわかり次第
肥後ジャーナルでも情報を公開していきます。
まだ1年以上先の話ですが、興奮が止まりません!!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal