*
とじる
*
とじる
*
とじる

ローソンのカップフルーツ「梨」が熊本県産(梨以外は海外産)!なんか誇らしかったのでローソンカスタマーセンターに御礼を言った!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

ローソンのカップフルーツって知ってます?

フレッシュのカットフルーツをカップに入れて販売してるんです。

こんな商品なんですが、種類がいくつかあって、グレープフルーツやパイナップルやキウイなどがあるんです。それぞれが南アフリカ産だったりフィリピン産だったりするんですが、梨だけが国産しかも熊本産なんです!

なんか、なんか嬉しいし誇らしくないですか?全国のローソンで熊本の梨が販売されてるなんて!!って思ったら実は…


熊本のどこの梨だろか?

あまりにも嬉しくて誇らしくて

ローソンカスタマーセンターに電話しましたよ!

根掘り葉掘りは聞けませんでしたが、梨の産地は熊本の

玉東町

河内町

てっきり荒尾かと思ってた。失礼しました!

はっきりと明記してありますね「熊本県産」って。

早速食べましょう!蓋を開けるとそこら中に梨の香りがぁぁ甘ぁぁい。

ピックの握りが星型でかわいい。そして誰か僕の手相診て、結果を送ってください。

瑞々しさよ!!

ピントが合わなかったのでもう一枚。美味しいなんて説明は不要ですね、熊本産梨最高!故郷がより好きになっちゃいます。

ちなみに

もうひとカップ買って、凍らせました。シャクシャクのシャーベット状になって、これがまた美味でした。

販売しているのは全国ではなかった

カスタマーセンターの方に、

「全国で熊本の梨が食べられてるなんて誇らしいし嬉しい限りです!ありがとうローソンさま」って言ったら

熊本産が販売されているのは

九州地方

四国地方

中国地方

だけだそうです。

全国じゃなかったけど、エリアリミテッド感(地方限定感)があって得した気分です。中国・四国地方の方々、是非ローソンに行ったら熊本県産の梨をご堪能ください!!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal