*
とじる
*
とじる
*
とじる

ローソンのカップフルーツ「梨」が熊本県産(梨以外は海外産)!なんか誇らしかったのでローソンカスタマーセンターに御礼を言った!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

ローソンのカップフルーツって知ってます?

フレッシュのカットフルーツをカップに入れて販売してるんです。

こんな商品なんですが、種類がいくつかあって、グレープフルーツやパイナップルやキウイなどがあるんです。それぞれが南アフリカ産だったりフィリピン産だったりするんですが、梨だけが国産しかも熊本産なんです!

なんか、なんか嬉しいし誇らしくないですか?全国のローソンで熊本の梨が販売されてるなんて!!って思ったら実は…

熊本のどこの梨だろか?

あまりにも嬉しくて誇らしくて

ローソンカスタマーセンターに電話しましたよ!

根掘り葉掘りは聞けませんでしたが、梨の産地は熊本の

玉東町

河内町

てっきり荒尾かと思ってた。失礼しました!

はっきりと明記してありますね「熊本県産」って。

早速食べましょう!蓋を開けるとそこら中に梨の香りがぁぁ甘ぁぁい。

ピックの握りが星型でかわいい。そして誰か僕の手相診て、結果を送ってください。

瑞々しさよ!!

ピントが合わなかったのでもう一枚。美味しいなんて説明は不要ですね、熊本産梨最高!故郷がより好きになっちゃいます。

ちなみに

もうひとカップ買って、凍らせました。シャクシャクのシャーベット状になって、これがまた美味でした。

販売しているのは全国ではなかった

カスタマーセンターの方に、

「全国で熊本の梨が食べられてるなんて誇らしいし嬉しい限りです!ありがとうローソンさま」って言ったら

熊本産が販売されているのは

九州地方

四国地方

中国地方

だけだそうです。

全国じゃなかったけど、エリアリミテッド感(地方限定感)があって得した気分です。中国・四国地方の方々、是非ローソンに行ったら熊本県産の梨をご堪能ください!!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期50歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【西原村】創業27年!熊本ではあまり聞かない江戸そばを提供するそば屋さん「梅の木」(もつ鍋やとは関係ありません)

2026.04.13

【八代市】駐車場に車が満車…隣のガソリンスタンドの優しさに涙した「昼夜食堂HIKANCHI(ヒカンチ)」

2026.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】焼肉or鍋?どちらも食べられる和牛赤牛専門店で優勝をかっさらう!!!【熊本和牛 はらべこ】

2026.04.17

【Green&Red racine】カフェの中に森がある?斬新すぎる観葉植物のイベントが4/20(月)~4/26(日)の7日間開催!【熊本市北区】

2026.04.17

【重大発表あり】熊本に水族館やサウナを作る会社があるらしい!?気になりすぎて突撃取材してみた【みらいコンシェルジュホールディングス】※プレゼントあります

2026.04.01

PUBLIC RELATIONS

【Green&Red racine】カフェの中に森がある?斬新すぎる観葉植物のイベントが4/20(月)~4/26(日)の7日間開催!【熊本市北区】

2026.04.17

【重大発表あり】熊本に水族館やサウナを作る会社があるらしい!?気になりすぎて突撃取材してみた【みらいコンシェルジュホールディングス】※プレゼントあります

2026.04.01

【調査】熊本の夜の街を守る「駕町夜間診療所」って知っとる?一体どんなところなのか潜入調査してみた【熊本市中央区】

2026.03.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@oa-higojournal