*
とじる
*
とじる
*
とじる

レストラン オレゴンでフワトロ絶品オムライス!スプーンを入れるのが楽しい。

ライター:グルメハンターmaki グルメハンターmaki
キーワード:

オムライスが食べたくて仕方ないーーー!!

そういえばあそこがあったじゃない!

ということで吸い込まれるように水前寺にある「レストラン オレゴン」へ行ってきました。


店内はソフトバンクホークスだらけ?!

時間は14時半。

こんな時間でもまだランチをしているなんてありがたいです。

店内に入ると、まず目に飛びこんでくるのは壁一面のソフトバンクホークスのユニフォームや色紙。

なんでもソフトバンクの選手が熊本へ自主トレに来る際に寄られるんだとか。

しかもこのユニフォームはあの松田宣浩選手のではないですかー!!

野球に詳しくない私でも知っているすごい選手。

そしてもちろんオレゴンのご主人自身もソフトバンクホークスのファンなんだそうです。

オレゴンといったらやっぱりオムライス

席についたら早速メニューを拝見。

こちらのお店の看板メニューといえば、やはりオムライスではないでしょうか!

私はオムライスと唐揚げがセットになっている「オムライス&若鶏唐揚げ 1,580円」をオーダー。

オムライスも唐揚げも大好きなんです!

…でもちょっとお高いですよね?

ランチに1,500円以上もかけてられるかーい!と思いますよね?

安心してください。

オレゴンはこの金額すら高いとは思わせないクオリティなんです。

オムライス登場

ごゆっくりどうぞ。

と持って来られたオムライスは、それはそれはとても愛らしいフォルムをしていました!

チキンライスの上にふるふるの状態で乗せられているオムレツ。

思わず側面からもパシャリ。

世の中には色んなタイプのオムライスがあります。

ご飯が包まれているオーソドックスタイプ。

ご飯の上に半熟とろりの卵が乗った見た目からすでにおいしいタイプ。

そしてこれは、パッカーンするタイプですね?!

卵にナイフで切れ目を入れて広げると、とろりとなるアレですね??

男は黙って一刀両断!!(男ではないですが)

てやーーーっ!!

真ん中にスプーンをぐさり。お皿まで開通したら、そのまま広げてみました。

これだと断面がよく見えます笑

チキンライスの具材は鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎといたってシンプルですが、これがいいんです。

卵と一緒に食べれば口の中が幸せに。

ケチャップがたくさんかかっていますが、ケチャップ特有の酸味はなく、まろやかな味わいです。

ケチャップの味が邪魔をすることはありません。

むしろ「やさしい」です。

どんどんとスプーンが進みます!

サイドメニュー

オムライス以外も忘れてはいけません!

スープは「洋食屋」の丁寧に作られているポタージュです。

舌触りもなめらかで、味は決して濃いわけではなく、素材の味が活かされたポタージュです。

サラダもしゃきしゃき!

唐揚げは、衣がサックリと口当たり軽い食感です。

下味もしっかりついています。

これが洋食屋の唐揚げ!

おいしいです。

オムライスを食べたら唐揚げ。

唐揚げを食べたらオムライスと、交互に食べていたら

あっという間に完食していました。

まとめ

今年でオープンしてから29年を迎えたレストランオレゴン。

長年愛される味はとてもやさしく、何度でも足を運びたくなるお店でした。

レストラン オレゴン

住所

熊本市中央区水前寺1丁目6-11

営業時間

11時~15時半/ 17時~22時(21時半L.o)

定休日

日曜

電話番号 0963856865

ライター紹介

グルメハンターmaki

グルメハンターmaki

「世の中は美味しい物で溢れてる」を合言葉に熊本県内の美味しいお店をご紹介! 食べ歩きが趣味で普段から色んなお店を渡り歩いています 「グルメ」のジャンルに全振りです笑

このライターが書いた他の記事

フレッシュパークが手がけるフルーツソフトが超破格!!SNSで火がついたフルーツソフトはコロナで大打撃のお店を救う救世主だった

2022.10.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal