*
とじる
*
とじる
*
とじる

レストラン オレゴンでフワトロ絶品オムライス!スプーンを入れるのが楽しい。

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

オムライスが食べたくて仕方ないーーー!!

そういえばあそこがあったじゃない!

ということで吸い込まれるように水前寺にある「レストラン オレゴン」へ行ってきました。


店内はソフトバンクホークスだらけ?!

時間は14時半。

こんな時間でもまだランチをしているなんてありがたいです。

店内に入ると、まず目に飛びこんでくるのは壁一面のソフトバンクホークスのユニフォームや色紙。

なんでもソフトバンクの選手が熊本へ自主トレに来る際に寄られるんだとか。

しかもこのユニフォームはあの松田宣浩選手のではないですかー!!

野球に詳しくない私でも知っているすごい選手。

そしてもちろんオレゴンのご主人自身もソフトバンクホークスのファンなんだそうです。

オレゴンといったらやっぱりオムライス

席についたら早速メニューを拝見。

こちらのお店の看板メニューといえば、やはりオムライスではないでしょうか!

私はオムライスと唐揚げがセットになっている「オムライス&若鶏唐揚げ 1,580円」をオーダー。

オムライスも唐揚げも大好きなんです!

…でもちょっとお高いですよね?

ランチに1,500円以上もかけてられるかーい!と思いますよね?

安心してください。

オレゴンはこの金額すら高いとは思わせないクオリティなんです。

オムライス登場

ごゆっくりどうぞ。

と持って来られたオムライスは、それはそれはとても愛らしいフォルムをしていました!

チキンライスの上にふるふるの状態で乗せられているオムレツ。

思わず側面からもパシャリ。

世の中には色んなタイプのオムライスがあります。

ご飯が包まれているオーソドックスタイプ。

ご飯の上に半熟とろりの卵が乗った見た目からすでにおいしいタイプ。

そしてこれは、パッカーンするタイプですね?!

卵にナイフで切れ目を入れて広げると、とろりとなるアレですね??

男は黙って一刀両断!!(男ではないですが)

てやーーーっ!!

真ん中にスプーンをぐさり。お皿まで開通したら、そのまま広げてみました。

これだと断面がよく見えます笑

チキンライスの具材は鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎといたってシンプルですが、これがいいんです。

卵と一緒に食べれば口の中が幸せに。

ケチャップがたくさんかかっていますが、ケチャップ特有の酸味はなく、まろやかな味わいです。

ケチャップの味が邪魔をすることはありません。

むしろ「やさしい」です。

どんどんとスプーンが進みます!

サイドメニュー

オムライス以外も忘れてはいけません!

スープは「洋食屋」の丁寧に作られているポタージュです。

舌触りもなめらかで、味は決して濃いわけではなく、素材の味が活かされたポタージュです。

サラダもしゃきしゃき!

唐揚げは、衣がサックリと口当たり軽い食感です。

下味もしっかりついています。

これが洋食屋の唐揚げ!

おいしいです。

オムライスを食べたら唐揚げ。

唐揚げを食べたらオムライスと、交互に食べていたら

あっという間に完食していました。

まとめ

1993年創業のレストランオレゴン。

長年愛される味はとてもやさしく、何度でも足を運びたくなるお店でした。

レストラン オレゴン

住所

熊本市中央区水前寺1丁目6-11

営業時間

11時~15時半/ 17時~22時(21時半L.o)

定休日

日曜

電話番号 0963856865

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal