*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】井手らっきょさんに必ず会えるお店!「らっきょの小部屋II」に行ってきました!

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

井手らっきょさんのお店「らっきょの小部屋Ⅱ」にライター川上と2人で行ってまいりました。「そういや最近、腹かかえて笑ってないなあ」という方、おすすめです。


場所はクラブ通り

OMO5熊本 by 星野リゾートの方から下通に入り、ドン・キホーテから左に曲がりクラブ通りに入ります。

ピュアゴールドビルの6階にあります。らっきょの小部屋Ⅱです。

着きました!ドキドキ。営業時間は20時~1時。定休日は日曜日になっております。

人が居なかったら早めに閉めるそうでお電話で確認された方が確実です。

わー!井手らっきょさんだー!

伺ったのは平日の21時頃。ドキドキしながら入店したところ…

らっきょさんがお席にきてくださいました!イエーイ!

つまみ枝豆・らっきょ・ラッシャー板わさ!たけし軍団お通しセット。今の若い子達ってたけし軍団知ってるのかなぁ。

私も小さい頃たけし軍団をテレビで見ては笑っていましたが、その頃は、父親や祖母も見ていて「※ばかんごて!!!笑」と言いながら爆笑していた記憶があります。(※ばかみたいだねぇの意味)

ビールも美味しい

今は、たけし軍団のような破天荒な芸はテレビで見る事が出来ないし、バカみたいな事で大笑いすることも減ったかなぁと思います。いい意味のバカみたいな事。何かをぺろぺろしたり、食品にいたずらをすることは、ただのばかです。

そんな中、元祖裸芸人の井手さんは、週末にお客さんが沢山入った時にこちらのお店でショーをされています!スマホでその時の様子を見せて頂きました。井手さんが裸で、、、めちゃくちゃ楽しそう!週末行きたい!

個人的な話になりますが、家でボーっと携帯を見ていたら、たまたま井手らっきょさんと土佐犬の動画が出てきました。井手さんが土佐健犬にピー!されてしまう動画です。今の時代なら大炎上もいい所。「笑ってしまいました」という感想さえ批判されるような気が。

そのことを井出さんにお伝えしたところ、なぜだかお上品な口調で「あ~あれね、笑。ふふ、動画流れてきたの?ほんとやばかったよねぇ。あれ。笑」とまるで他人事のように話されておりました。

過激な動画なのでYouTubeにはありませんが、気になる方は、「過去の笑いってこんなものもあったんだなー」と思いながら心で見て下さい。

昔のお笑いって、命がけでした。(もちろん死んではなりませんが!!)

なんだか井手さんはそんな時代を生きてこられたからこその、優しい表情があるような気がしました。

料金プラン

90分 飲み放題A プラン 男性4,000円 女性3000円 カラオケ歌い放題 上記メニュー

90分 飲み放題Bプラン 男性4500円 女性3500円 カラオケ歌い放題 Aプランよりお酒の種類が増えます。

貸し切りは20~27名程度 男女共に4,500円です。

まとめ

名ばかりのお店ではなく、必ず井手らっきょさんがいらっしゃるお店「らっきょの子部屋Ⅱ」。

芸能活動で井手さんがいらっしゃらない日はcloseなので、予約、もしくは電話で確認してから行かれると良いですよ。

スタッフドリンクも強制ではありませんし、お値段も良心的で、週末運がよければ井手さんのショーも見られる良いお店でした。お笑いの話はもちろん、映画やたけし軍団の話もなんでも気さくにお話してくださいましたよ。

皆様もぜひ!!!

らっきょの小部屋Ⅱ

住所

熊本市中央区下通1丁目5 6階

電話

096‐312‐1144

営業時間

20時~1時

電話にてご確認ください。

定休日

日曜日

駐車場

なし

電話番号 096‐312‐1144

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal