*
とじる
*
とじる
*
とじる

上天草市の小さなアメリカンリゾート「げんこつ村」で豪快なアメリカンステーキを食べてきた!

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

 リゾートげんこつ村の場所

国道57号線を天草方面に向かい、世界遺産三角西港を右手に見て、2.3分ほど車で走ると五橋入口交差点が見えてきます。その交差点を右折し、一号橋を渡る。

しばらく走ると左手に見えてきます。大きな看板とのぼりが目印です。

店内

外観は少し古く感じます。

店内も古い感じはしますが、一つ一つがキレイに掃除されていて古さの中にも清潔感が感じられます。

カラオケスタジオ

レストランと併設する形でカラオケスタジオがあります。これが日本かと見間違う位のアメリカンなカラオケルームです。

食事をされた方は格安で利用できるそうです。

グランピング施設

そして、もう一つ、テラスに設けられたグランピング施設があります。

今流行りの手ぶらでグラマラスなキャンプが出来るというもので、インスタ映えするお洒落な空間です。

メニュー

ランチセットメニューはステーキの量り売りで、お一人様平均で300グラムは食べられるそうです。

アメリカンステーキ

今回、私も平均に漏れることなく、300グラムのステーキランチセット2,100円(税込)を注文しました。

サラダバー

サラダバーは冷蔵のオープンケースに並べて冷やされていて、安心感があります。

感想

レストランのメニュー以外は、そこまでアメリカンではなかったが、併設するアメリカンなカラオケスタジオ。そして、グランピング施設と全体的に見てアメリカを感じさせてくれます。ステーキは厚みがあるにもかかわらず、一度噛めば切れる程の柔らかさで、ステーキのソースも甘くご飯が進みます。程良い美味しさでした!次回はグランピング施設を利用してみたいです。

■店舗情報■

営業時間
11:30~14:00
18:00~24:00定休日
月曜日 火曜日 水曜日TEL
0964-27-4231住所
熊本県上天草市大矢野町登立3995

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal