*
とじる
*
とじる
*
とじる

ほっぺったが落ちそう!「PANNA COFFEE」のふわとろパンケーキ!

ライター:ちえ ちえ

昨年冬にオークス通りにオープンした「PANNA COFFEE」。看板に載っているパンケーキがたまらなく魅力的で、行きたい思いを募らせて、はや半年。ようやく夢のパンケーキと対面してきました!


広々としたナチュラルなお店

お店の目印は、オークス通りに空高くそびえるオレンジ色の看板。

店内は木目調のナチュラルな雰囲気。ソファー席もあるので、ゆったりとくつろげます。

ドライフラワーやグリーンも多く、自然な雰囲気に癒されます。

ランチにディナー、カフェメニューにアルコールといろいろあれど…

メニューの中身は…

ハンバーグなどのランチメニューや…

ディナーメニュー。

ドリンクメニューなど数あれど…

やっぱり食べたいのはこれ!!

どれも美味しそうですが、看板を見て気になっていたパンケーキの誘惑には勝てませんでした…。

ということで、苺のブリュレパンケーキをオーダー。

憧れの苺のブリュレパンケーキがきたーっ!

夢のブリュレパンケーキまで、焼き上がりを待つこと約1時間。この日はお客さんも多く時間がかかったようでした。普段からゆっくり時間をかけて焼き上げているので、時間に余裕を持っていきましょう!

待望のパンケーキ登場!!

もう見た目から、ふかふかのお布団のようにふわっふわ!そこに生クリームと苺、ブルーベリーやラズベリーのソースがそえられて、思わずよだれが出そうです…

ナイフで切って食べてみると、ほっぺたが落ちるほど美味!しっとりしていて、ふわふわ~!

パンケーキの中央部分はブリュレになっていて、切るとクリームがとろ~り!

上のキャラメリゼもパリパリで香ばしく、見事なまでのブリュレとパンケーキのハーモニー!そこに生クリームとベリーソースのトッピングが加わって三位一体!

食べ応えも十分で、2枚食べるとお腹がはちきれんばかり!お友達とのシェアをおすすめします。

まとめ

夢のPANNA COFFEEの苺のブリュレパンケーキは、思わず笑みがこぼれる幸せの味でした。スイーツ好きな方は、一度食べてみる価値ありです!

■PANNA COFFEE■

営業時間:11:00~翌1:00
定休日:不定休
TEL 096-354-1165
住所:熊本市中央区上通町1-1 NKビル1F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

阿蘇あか牛に新感覚のプレミアムサラダバーも楽しめる!アンビーにある「焼肉厨房 あかいと」

2019.08.23

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03