*
とじる
*
とじる
*
とじる

バカヤロウ!こんなに食えるか!!光の森近くの手羽先時間無制限食べ放題の店「馬かやろう」

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

合志市幾久富の光の森近くにある居酒屋「馬かやろう」(ばかやろう)では、なんと980円で国産の手羽先が時間無制限食べ放題!しかも、この手羽先、味付けに独自にブレンドした魔法の粉がかかっていて、ガンガン食が進むとの噂。密かに話題になっており、現在最高記録は59本!そんな手羽先食べ放題に挑戦してきました!


今年の4月で3周年!熊本地震の10日後にオープンした居酒屋

今回取材させていただいたのが、こちらのお店。

居酒屋「馬かやろう(ばかやろう)」。

東バイパスを光の森方面へまっすぐ、県道316号線(住吉熊本線)沿い。熊本銀行合志支店の道向かいに、いくつかのお店が立ち並んでいる中にあります。

「馬」の文字が入ってるので、馬肉専門店と勘違いされるそうですが、肉・魚・お野菜・オリジナルドリンクなど楽しいメニューが盛りだくさんの居酒屋です。手羽先食べ放題を始めたのには、馬肉以外の料理を押し出したいという思いもあるそう。

手羽先食べ放題に挑戦!!その前にルール説明


手羽先唐揚げ時間無制限食べ放題!!写真の女性は45本食べた方、男性の最高記録は51本と記載されていますが、ここからさらに更新され59本なのだそう。

別途1フード、1ドリンクオーダーが必要ですが、大人980円。お店の懐事情を心配してしまう安さです。しかも国産ですよ…。グループで来店したらグループみなさんで挑戦してください。もちろん、1人で来店しても挑戦できますよ!

今回は肥後ジャーナルの伊藤と山田が挑戦します。気合い十分で乗り込んだ2人、伊藤に至ってはランチ抜きで挑む気合いの入れ方。

そこへやってきた、店長の栗秋さん。子供4人を育てながら、お店を切り盛りする肝っ玉父ちゃんです。

栗秋店長

よろしくお願いします!早速ルールをいいですか?
・食べ放題以外に必ず各々フード1オーダー、ドリンク1オーダーをお願いします。
・残したら1本100円でお持ち帰りください。
・中学生以上の方へのお冷のサービスはございません。
・手羽先がなくなったら唐揚げに変わります。
守れなかった方は、記録無効になります。

とのこと。ちなみにこの手羽先、通常メニューでは1本150円。わざと残して100円で持ち帰る猛者もいるのだとか。

「魔法の粉」の謎に迫る

前情報で、手羽先には魔法の粉がかかっていて、それが病みつきになると聞いてました。

山田

「馬かやろう」の手羽先には食べだすと止まらない、魔法の粉がかかっていると聞いたのですが

これです!とあっさり見せてくれました

店長オリジナルの魔法の粉。何がブレンドされているのか尋ねると…

栗秋店長

秘密です!試行錯誤の末、5種類くらいブレンドしてます。

伊藤

どんな味なんですか?

栗秋店長

ハッ○ーターン風味です

山田

えっ、なんかヤバそう

カラッと素揚げされた手羽先に

1本1本、丁寧に粉を振りかけていきます。

「はいお待たせいたしました!!!」

キターーーーーーーーーー!!

とりあえず1度に揚げられる最大本数の20本を揚げていただきました。

ああつ!!!

昔の人は言いました…鉄は熱いうちに打て!手羽は熱いうちに食え!

何を語るより、この表情が旨さを物語っています。「魔法の粉」は本当にハッピー○ーン風味でした。

これは食べる手が止まりません。いくらでも食べられそうなので、記録更新してしまうかもしれない。本気で思っていました。そう、この時は…。

魔法の粉で進む進む!何本食べられる?

ルールに則り、ワンドリンクづつオーダーしました。注文したのは、冷凍レモンを詰め込んだ、「超スーパーレモンサワー」。レモンの爽やかさをこれでもかと味わえる逸品!なによりも、手羽先を味変させたり、口の中の油分を飛ばすのに最適でした。

フードもオーダーしなければ、ということで…

自慢の馬レバー刺し。もう一品は

超ロング フライドポテト。最も長いものは20センチ級!!(なぜ、腹にたまるの頼んだんだ)
ちゃんとルールに則り食べます。

一瞬で、最初の20本を10本ずつ、ぺろっと食べてしまいました。

単品で頼むと、1本150円なので、すでに元をとったことになります。

そして40本を食べきり、さらにおかわり20本!
これで、1人20本ずつ食べたことになります。平均ではこの辺りから脱落する人が多いそう。

しかし、我々は1人30本目指し、まーだまだ食べます。

山田

私は身体も大きいのでそこそこ食べますが、伊藤さんも結構食べますねぇ…ってあれ。伊藤さん?大丈夫ですか?

伊藤

モウタベレナイヨ

伊藤、記録28本で脱落!!

山田

昼食まで抜いておいて情けない!!

伊藤

これ、揚がり待ちの時間に満腹中枢が…かと言って見切り発車で注文すると食べ切れるか不安で…ジレンマ…

山田

私はまだいけますよ!ただ飲み物なんですけど欲しくなりますね、店長おみず…

栗秋店長

だめ!!!
最初にルール説明したでしょ?お水は出せません!

伊藤

飲み物注文すりゃいいじゃん!てかスネてる暇あったら食べて!

山田

レモンサワーや烏龍茶じゃだめなんです…味のしない水が飲みたい…。熊本の美味しい水が…。

実際に、「お金払うからお冷くれ!!!」というお客さんもいるほど、水が欲しくなるんです。

伊藤

あと1本ですよ、頑張れーーー。顔がもうアレですが

なんとか、最後の1本まで食べきりました。

山田、記録42本!!

まとめ

山田、42本。伊藤、28本という結果に終わりました。

食べてみた感覚、注文する1フードを何にするかで食べられる量もかわりそうです。あとは、できるだけアイドリングタイムを作らないように、食べている途中で注文して、常に食べ続ける状態を作れると、もう少し多く食べられるかもしれません。

また、「馬かやろう」は今年4月28日で3周年。22日から28日にかけて3周年大感謝祭を開催するそうなのですが、その間は手羽先食べ放題はお休みだそうです。そのかわり生ビール299円や、からあげ199円など同じくらいオトクなサービスが目白押しです!

ちなみに、今回、山田が食べた量で1フード1ドリンク注文した分の利益も含めて赤字なのだそう。もしよければ、他にももうちょっと頼んであげてください。

大食いに自信がある猛者どもは、記録更新に挑戦しようじゃありませんか!時間無制限なので、17時の開店から23時30分のオーダーストップまでひたすら挑戦できますよ!

手羽先はたくさん仕入れているそうですが、挑戦者が多い日には無くなることがあるそうなので、予約しておくと確実です!

手羽先食べ放題は日曜〜木曜実施中です!

居酒屋 馬かやろう

営業時間

17:00〜24:00(LO 23:30)

住所

熊本県合志市幾久富1656−31

ホームページ

https://izakaya-bakayaro.com/

駐車場

あり(80台)

定休日

年中無休

電話番号 096-200-5752

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal