*
とじる
*
とじる
*
とじる

RKKカルチャーセンターの跡地って何ができるの?調べてみた

ライター:りよう りよう

この建物ご存知ですか?

東区民であれば、ほとんどの人が行ったことがあるRKKカルチャーセンター

交通量も多く、国体道路沿いの目立つ角地に位置しています。

そのほかの場所にお住いの方でも、みたことはある。という方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

そんなRKKカルチャーセンターですが、現在は解体が終了し、新しく建物が建築されています。

「一体何ができるの?」ということで、実際に調べてみました。


3つのお店がオープン

RKKカルチャーセンター跡地の(仮称)長嶺南PJには、食料品が買える普段使いのお店からファッションまで、幅広いお店が揃っています。

業務スーパー

業務用食品を中心にさまざまな食品や日用品が販売されているお店。熊本市内は3店舗目の出店になります。

求人情報
https://www.e-aidem.com/aps/07_A11011317798_detail.htm

セカンドストリート

全国チェーンのリユースショップ。熊本市内は5店舗目の出店になります。

眼鏡市場

フレームにレンズ代金コミコミでおなじみのメガネチェーン。熊本市内は5店舗目の出店になります。

まとめ

気になる複合施設「(仮称)長嶺南PJ」のオープン予定日は令和4年5月16日。

駐車場の収容台数も80台以上と多く、利用しやすい複合施設になりそうです。

最近は閉店のニュースが増えていただけあって、ワクワクしますね!詳細が分かり次第、記事を随時更新していきます。

(仮称)長嶺南PJ

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal