*
とじる
*
とじる
*
とじる

【宇城市不知火町】7月8日オープンの中華料理屋「ダイニングキッチンさい菜」で濃厚担々麵を頂く。

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

本日は宇城市不知火町にやってきました。目的は、7月8日にオープンした中華料理屋「ダイニングキッチンさい菜」。

8月からランチもスタートされたそうなので、ランチを頂きたいと思います!


7月8日オープン!「ダイニングキッチンさい菜」

本日伺う「ダイニングキッチンさい菜」は、宇城市不知火町にあります。以前ご紹介した「こもく商店」のすぐそばで、八代鏡宇土線沿いです。

駐車場は、お店の前に加えて裏にもあります。

店内に入ると広々としています。おひとりさまからグループまでお食事を楽しまれていました。

テーブル席に加えて、掘りごたつの半個室席もあります。仕切りはロール式なので、仕切りを外すと大人数でも利用できるのがいいですね。

定番人気が揃ったランチ

こちらがランチメニュー。メインを1種類選べるAセット、2種類選べるBセット、麺セットがあります。

選べるメインは6種類。定番人気の料理が並んでいます。麺セットは2種から選べます。

ランチはドリンク付きです。ちょっとしたことですけど、これって嬉しいですよね。

濃厚担々麺を頂きました!

麺セット(担々麺)1280円

今回は担々麺の麺セットを頂きました。メインの担々麺にサラダ、ご飯、デザート、ソフトドリンクが付きます。

それでは担々麺を頂きます!見ただけで濃厚だと分かるスープ。ラー油もたっぷり掛かっていて美味しそう。

レンゲですくうと、しっかりどろどろのスープ!味噌の味が強く、コクがあります。そして、ラー油がぴりっとした辛さをプラス。

麺は、中太でつるつるっと頂けます。

スープと挽肉がしっかり絡んで濃い!美味しい!

濃厚なスープなので、ご飯が進みます。麺類とご飯を一緒に食べない方でもこれは食べたくなるはず。

最後にドリンクも頂いて大満足です。

今回は担々麺を頂きましたが、他にもエビチリやホイコーロー、酢豚などみんな大好きな中華メニューが揃っているので色々食べてみたいですね。

宇城市に行った際には、ぜひ「ダイニングキッチンさい菜」に行ってみて下さいね。

ダイニングキッチンさい菜

住所

熊本県宇城市不知火町御領167

営業時間

昼:11時30分~14時00分
夜:17時00分~23時00分

定休日

水曜日

instagram

https://www.instagram.com/saina0708/

電話番号 080-9109-5708

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal