*
とじる
*
とじる
*
とじる

新年あけましておめでとうございます!

新しい年明け皆さまどのようにお過ごしでしょうか。今年も変わらず肥後ジャーナルをよろしくお願いします。

新年といえば大体目標をたてるってのが通例です。昨年も確か肥後ジャーナル編集部でも目標というか抱負をたてたんです。

※詳細はこちら↓

肥後ジャーナル年始のご挨拶 | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

しかしですね、ご覧のように誰一人として「これやったるで」ってたてた抱負を守れなかったんですよ。

出来ないことを抱負にしても仕方ない。だってまた来年新年早々「ああやってなかったな」ってなりますもん。そこで今回はリアルな抱負をたてることとしました。


肥後ジャーナル誤字脱字多すぎ問題を解消

WEBメディアであろうとなかろうと、やっちゃいけないのがこの誤字脱字。

にも関わらず肥後ジャーナル多い!!!

言い訳をさせてもらうと毎回校正やっちゃいるんです。でも「んああああ!!!!記事公開時間まであと1分ッ!!」って時が案外あるんですね。

そんな時に限ってライターは大体コイツ。

大体、誤字脱字。しかも「なんで?」というレベルばかり。

今までは「まあ誤字脱字ありきの肥後ジャーナル」という読者様の優しい気持ちに甘えてばかりいたのですが、今年こそは誤字脱字がないように心がけてまいります!!

調子にのらないようにします

特段公に発表もしていなかったのですが、2020年秋ごろから肥後ジャーナル、実はYahoo!とスマートニュース、aumoでも記事を紹介してもらってます。

これで肥後ジャーナルというサイトを知らない人でも、気軽に情報を見れるようになるなという安易な気持ちで承諾したのですが、公開と同時に今まで見たことがない数字を叩き出しました。

スゴイというよりも怖い。

これまで以上に、しっかりとした中身のある記事を届けていかなければと身が引き締まる思いです。

その分、様々なご意見も頂戴します。受け止めるところは真摯に受け止め、あまり委縮しすぎず今までどおりのスタンスでやっていければと考えております。

あなたの抱負はなんですか?

2021年の肥後ジャーナルは

  • 誤字脱字をしない
  • 調子にのらない

の2点を抱負として掲げたいと思います!よければ皆さまの新年の抱負もお聞かせください。2021年が穏やかな1年になりますように。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal