*
とじる
*
とじる
*
とじる

【酒場放浪記】「スタンドおやま」のせんべろでべろべろに酔えるのか?検証してみた!

ライター:ちえ ちえ

熊本の経済を支える飲兵衛の皆様、こんばんは!お久しぶりの酒場放浪記です。

老後の不安とか考えると、飲み代は安く抑えたい!でも、千円を握りしめて居酒屋に行っても、ありつけるのは、生ビール1杯+小鉢2品程度のちょい飲みセットぐらいで、千円で酔っぱらえるお店なんて、なかなかありません。

しかし、中央街にある「スタンドおやま」には、千円でべろべろに酔えるというせんべろが!本当にべろべろに酔えるのか、検証してきました!


メニューが気になりすぎる!

やってきました!GRホテル水道町横にある「スタンドおやま」。

入口前に、ドリンク3杯+小鉢で千円という、お得なせんべろの看板が設置されています。

店内に入ると、壁一面にメニューが貼ってあり、見てたらもう、気になるメニューがいっぱい!

給食にあったようなサバのあれって…う~ん、わかるようで、ちょっとわからない!

バブルという、スパークリングワインをベースにしたドリンクのほか、「手抜きうどん」や「エメラルド」など、気になるメニューだらけ。

あちらの方からですも気になりすぎて、「これなんですか?」と聞いてみると、「公開ナンパみたいな感じで、気になる異性に渡してください」とオーナーの小山さん。内容はおまかせのドリンクになるそうです。

ちなみに小山さん、11月も中旬になるというのに、ビーサンに半袖で、前掛けの下は海パンという攻めのファッションで、リゾート感半端ない!海パンはグレーのオシャレ海パンでしたよ。

まずは余裕の一杯目!

メニューのネーミングの面白さと、小山さんの気合いに面くらいましたが、目的はせんべろでした!

せんべろのドリンクは、こちらのメニューから選べます(瓶ビールは除外)。

一杯目は、さしよりビールば!と、生を注文。

そして、「残りの杯数のカウント用に」と持ってこられたのが…

おはじき!!

子どもの頃めっちゃ舐めてたー!懐かし~!

2人で行ったので、残りは4つになっていますが、おはじきカウントなんて、キュンとします。

セットの小鉢は日替わりで、この日は大根の味噌だれに鶏肉。

おいしい小鉢とともに、余裕でビールを飲み干しました。プハーッ!

名物のシウマイで2杯目べろ~

2杯目は、おやじの麦レモン酎ハイを注文。

追加で、お店の名物という手作りシウマイを頼むと、蒸したてあっつあつのシウマイを持ってきてくれました。

ボリュームたっぷりで、中のお肉もジューシーで、こりゃ最高だわっ!

2杯目を飲み干す頃には、顔も少し赤くなって、ほろ酔い気分。

激辛カレーで3杯目べろべろ~

わりと酔ってきたので、最後の3杯目は、ちょっと軽めの巨峰サワーを注文。

シウマイも食べたことだし、ほかに、お酒を飲むときに、ちょっとつまみたいものといえば…

そう!炭水化物ですよね!!

メニューの中に、激辛カレー700円があったので、即注文!

トッピングはアジフライかメンチカツを選ぶことができ、メンチカツを選びましたが、揚げたてで肉厚でおいし~い!カレーは本当に激辛で、口の中がヒーハー状態!

カレー⇒ヒーハー⇒サワー⇒カレー⇒ヒーハー⇒サワーのループで、お酒が進む進む…!

3杯目を飲み終える頃には、もうだいぶべろべろになり、いい気分!

【結果】今回は、おつまみも食べてしまいましたが、純粋に飲み物だけで見れば、せんべろ(正確には税込せんひゃくべろ)で、十分べろべろになり、鼻歌歌って帰るぐらいの良い気分になれました。

ごちそうさまでした!

スタンド おやま

営業時間

16:30~23:00(L.O.22:30)

定休日

不定休

ホームページ

https://akr8233068490.owst.jp/

電話番号 070-7588-9510

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal