*
とじる
*
とじる
*
とじる

「杉養蜂園 SUBACO HONEY SHOP」で食べる『巣房蜜ソフトクリーム』は健康×美容×ビジュアルの最強スイーツだった!

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

最近もっぱら暑いですね。
そんな時に食べたいのはアイスクリーム!だけどアイスばかり食べるのも良くない。夏バテとか体調にも気に使わなければ。しっかり栄養も摂らなくちゃいけません。

そんな中でも今回ご紹介するのは、栄養たっぷりで贅沢なソフトクリーム「巣房蜜ソフトクリーム」

これが食べられるのは、熊本はもとより日本、さらに世界で養蜂活動を行っている「杉養蜂園」。これは要チェックのソフトクリームですよ。


世界の「杉養蜂園」。はちみつだけじゃない!


今日やって来たのは、杉養蜂園の中でも大きい店舗である熊本市北区貢町のフードパル内「杉養蜂園 SUBACO HONEY SHOP」です。


表にはテイクアウト専用窓口があります。目的はソフトクリームなのでここでも良いのですが、他の商品も気になる。まずはショップの中を見てみることにしました。


中に入ると白を基調した清潔感ある店内。驚くほどたくさんの商品があります。


まずは、私の中で「杉養蜂園」と言えばこれ!果汁入りはちみつ。カラフルなボトルがずらーっと並んでいてとっても賑やかですね。


その他にもローヤルゼリードリンクや、プロポリス製品などのドリンクやサプリも種類が豊富です。


さらには化粧品も。フルセット用意されています。個人的にはこれめちゃくちゃ気になる。


お店の奥へ進むと『SUBACO HONEY MUSEUM』があって工場見学も出来るそう。時間があれば是非行ってみたいですね。


実際のハチの巣もあるので見応え抜群です。

はちみつを贅沢に使ったスイーツ


それでは、目的のソフトクリームを。はちみつが使われているソフトクリームってちょっと贅沢ですよね。

はちみつは美味しい上に栄養もたっぷり。飲む点滴とも言われているほど、即効性のある栄養源なんだそう。約190種類もの栄養成分が含まれているんですって。


さらには、もっと豪華な「巣房蜜ソフトクリーム」もあるんです。今日はこちらを頂きたいと思います。

贅沢の極み!美容に健康に良いパーフェクトなソフトクリーム


巣房蜜ソフトクリーム830円

これがはちみつを余すことなく堪能できるソフトクリーム、「巣房蜜ソフトクリーム」

もう、圧巻のビジュアル!


たっぷりはちみつが掛かっているソフトクリーム。これだけでも贅沢なのに、さらにハニーワッフルハチの巣房がソフトクリームにトッピングされているいう豪華版。


まずはハニーワッフルにたっぷりソフトクリームをつけて頂きます。とろーりとはちみつが掛かったソフトクリームに、はちみつの風味のハニーワッフル。

ハニーワッフルはさっくりした歯ごたえに、程よい甘さのクリームが後引く美味しさ。このままでも十分美味しいですが、一緒に食べるとさらに美味しくて…口の中が幸せ。

今度はハチの巣房を頂きます!


巣の間に詰まっているはちみつ。


見てください。スプーンを入れると、じわっと溢れ出てきます。

ハチの巣房に入っている、たっぷりのはちみつはとっても濃厚。スプーンひと口でも、甘さと豊かな風味が口の中いっぱいに広がります。日頃の疲れなんて吹っ飛んでしまうほどの癒し効果。巣房はそのまま丸ごと食べられて、栄養がたっぷりなので、体内に取り入れると健康にも美容にもいいそう。

美味しいのに栄養もたっぷりなんて最強じゃない?

夏に行きたいスポット


本日は「杉養蜂園 SUBACO HONEY SHOP」で食べられる贅沢なスイーツ、巣房蜜ソフトクリームをご紹介しました。


ここで購入できるスイーツはテイクアウトはもちろん、イートインも可能です。店内に加えて、店舗外のテラス席もあります。休日のお出かけにカフェ感覚で行くものいいですよね。


さらに、人気のはちみつドリンクもテイクアウトできるのでドライブのお供にも。はちみつを購入できるショップのイメージが強かったんですが、美容スイーツを買いに行くカフェとしてもおすすめです。

この暑ーい季節にぜひ行ってみてくださいね!

杉養蜂園 SUBACO HONEY SHOP

住所

〒861-5535
熊本県熊本市北区貢町571-15

営業時間

9:00~17:30

ホームページ

https://sugi-bee.com/

オンラインショップ

https://www.0038.co.jp/ec/#utm_source=corporatesite&utm_medium=referral&utm_campaign=corporatesite&utm_content=logolink

Facebook

https://www.facebook.com/sugi0038

Instagram

https://www.instagram.com/sugi_bee_garden/

電話番号 096-245-4538

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal