*
とじる
*
とじる
*
とじる

創業69年!雰囲気抜群な空間広がる「コーヒーショップNANA」で優雅にランチをして日々の疲れに癒しを。

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

老舗のお店ってどこも味わいがあっていいですよね。それだけ長い間、愛されている素敵なお店というのがひしひしと伝わってきます。

昭和28年創業荒尾市で69年営業されている「コーヒーショップNANA」に行ってきました。窓から見える景色がまるで絵のようで雰囲気抜群。常連さんの楽しそうな話し声に、ほっとする料理、とっても癒されました。

早速ご紹介してきます。


荒尾駅からすぐの場所にある喫茶店


本日やってきたのはここ、荒尾駅!


今回もこちらにお世話になります。荒尾市プロローグ広場駐車場利用時間2時間まで無料です。


お店は荒尾駅のすぐ近く。駅前の道沿いにあります。このお店の凄いところは入口が2ヶ所あること!この表の入口に加えて…


今回利用している駐車場から直結した入口もあります。


ここから中へ入れます。

落ち着く雰囲気が抜群に居心地が良い


店内に入ると、抜群の雰囲気。木の柱がとってもレトロ。そして、使い込まれたテーブルとイス。イスのクッション部分が深紅なので、さらに雰囲気が出ます。


壁には地域の子供たちが描いた絵が飾ってあるところがとっても素敵!地域に愛されるお店なんだなと感じます。


そして、お店の一面が窓。テーブル席から庭が見えて癒される。今の時期は新緑がまぶしい。

お手頃なランチから定番メニューまで


お店は10時オープンでモーニングもされています。朝から優雅にモーニング出来る余裕のある大人になりたいものです。

ランチ日替わり680円(税抜)。お手頃価格です。


その他にも色々メニューがあるのが迷うところ。カレーにグラタンにスパゲティ、ピザにハンバーグ。悩んだ挙句…個人的に気になったスパゲティに。

スパゲティきのこ(デミソース味) 単品750円

たっぷりのきのこにデミソースが掛かったスパゲティ。


横から見るとこんなにお皿にこんもりときのこが。しいたけえのきしめじマッシュルームなどが入っています。


きのこの他は、ベーコンと玉ねぎのシンプルなスパゲティです。

スパゲティは細くて食べやすいのが女性には嬉しいポイント。そして、深みのあるデミグラスソースが美味しい!


炭焼珈琲400円

食後に珈琲を頂きました。注文が入ってから一杯一杯丁寧に入れてくれます。


カウンターで珈琲を淹れているところを見るのも素敵なポイントです。

いかがでしたか?

常連さんも多い地元の人に愛されている喫茶店「コーヒーショップNANA」へ行ってきました。

ゆったり流れる時間に、癒される空間のお店でした。そこで食べるモーニング、ランチは格別です。是非行ってみてくださいね。

コーヒーショップNANA

住所

〒864-0054 熊本県荒尾市大正町1丁目1−7

営業時間

10:00~20:00

電話番号 0968620029

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal