*
とじる
*
とじる
*
とじる

サウナビギナーにオススメ!思ってたより安くてリピート確定のコスパ最強温泉

ライター:りよう りよう

サウナがそこそこ大好きなりようです。

ドラマ化やフェスが開催されてたり。と、空前のサウナブーム!!

サウナといえば中年男性が楽しむ場所というイメージでしたが、最近のサウナ及びサウナを楽しむ人はとにかくおしゃれ!

ネイチャーサウナだったり、サウナハットなど、おしゃれに進化を遂げています。

実は私もサウナが好きなんですが、おしゃれすぎると少し気がひけてしまうプラス、サウナはあくまでも温泉のついで。サウナのみに全振りしたくないというのが個人的な気持ちです。

そんな、サウナビギナーの方にオススメの場所を発見したので、実際に行ってきました!

大事なところはもちろん見えませんが、裸のシーンが登場しますので嫌な方はこちらからお戻りください。


日帰り温泉 嘉島湯元 水春

イオンモール熊本にある温泉施設です。って説明不要ですね!行ったことはなくてもほとんどの方が見覚えあるのではないでしょうか?

天然温泉、岩盤浴、お食事処、リラクゼーション。さらに広々とした休憩スペースも完備されており、フィットネスジムも完備。1日中いても飽きない風呂好きの楽園のような施設。

肝心な温泉は、高張性炭酸泉 ミルキー風呂 つぼ湯など、10種類以上あって温泉だけでも充分過ぎるくらいに過ぎるくらい楽しめます。

温泉の種類が多すぎて身体4つくらいほしい。

お待ちかねのロウリュサウナ

90度の室温と湿度で快適で過ごしやすい室内環境。

自動ロウリュや+1度体感温度を上げることができる椅子など、独自の設備も完備されておいて、サウナは1種類しかないもののサウナメインの方でも楽しめる仕掛けが豊富です。

サウナの中での楽しみ方は人それぞれです。私は1人で考え事をするのが好きなんですが、1人時間を楽しんでいると…

お茶のロウリュを香りを体験してみてください!と、いきなり店長さんが登場。

お茶の香りって珍しいですね。ミントとかラベンダーの香りは楽しんだことありますが。

うち独自で「お茶の富澤」さんにブレンドしていただいたオリジナルのロウリュです。3と7がつく日限定なんですが、特別に。

お茶の香りめちゃくちゃいい。

お茶の香りって確かに好きなんですが、聞いた時は脳内「???」でした。しかし、サウナの中でお茶屋さんの前を通り過ぎた時に香るあの匂いが堪能できるとは。これはかなりリラックスできそうです。

時間が経つと香りが変わりますのでお楽しみに。

緑茶の次はほうじ茶?からのミントの香り!?

そうなんです。3種類の香りが楽しめます。

最高すぎる。他にも何かあったりしますか?

12時30分と23時30分の1日2回熱波ロウリュも開催しております。

時間合わせて7時間後にまたきます。

何セットでも入りたくなる最高のサウナでした。

サウナを堪能したあとは

ガンガンヌックヌクアチアチになったら水風呂に直行…と行きたいところですが、速攻で露天風呂に向かいます。

露天風呂の種類も豊富でとても広々

そんなことはいまどうでもいい。

向かった先は

源泉掛け流し

実に44度!かなり熱いです。

なぜサウナの後に熱いお湯に直行したのかというと、水風呂に入った瞬間のインパクトを最大限にするため。

お湯でじんわりと体を温めることができるため、サウナに長い時間入ることが苦手な人にもオススメ。

いよいよ水風呂へ

おがあざぁんうんでくれてありがどぉ

水風呂の温度も16度前後で冷たすぎず、温くもない最適な温度なので、水風呂が苦手な方も楽しめます。

再び露天風呂へ

もちろん外気浴のための椅子も完備

椅子の数も多く準備されているので、水風呂上がりの人同士で繰り広げられる無言の椅子取りゲームになる心配もありません。

半身浴できる湯の種類と数がハンパない

外気浴をずっとしているとちょっと寒くなる時ありませんか?

露天風呂内に半身浴できる箇所が数箇所あるので、そんな時には半身外気浴がオススメ。

店長に色々と聞いてみた

提灯記事にしたくないので、どこか悪いところを見つけていきます。

サウナーの方も多くいらっしゃるんじゃないですか?ビギナーからすると輝いて見えて、なんか勝手に恥ずかしくなってくるんですよね。(個人的主観)

おかげさまでたくさんのサウナ好きの方がいらっしゃいますが、イオンモールの敷地内ということもあって家族連れの方も多いですよ。なのでうちはどの層が多いというより、本当に老若男女色々な方がいらっしゃいます。

なので、サウナ自体もこだわり過ぎず多くの人が楽しめるように工夫しております。

家族で来たら大体女性のお風呂が長くて男性が待つというパターンですが、ここならむしろ男性がサウナとお風呂を堪能し過ぎてして女性から怒られそうですね。

最高なのはわかりました。でもお高いんでしょ?

630円です。

ん?

630円です。

安い…熊本市内及び近郊でもトップクラスに安い。そしてコスパが最強。最近色々と値上げされてますが、近々値上げの予定ですか?

値上げの予定はありません。頑張ってます!

…毎週来ます。

まとめ

いかがでしたか?私個人的には1000円と言われても納得の温泉施設でした。

色々な温泉施設がありますが、サウナも温泉も両方堪能したい方にオススメです。

イオンモールに併設されているので、アクセスも良く駐車場の心配もしなくていいのがさらに嬉しいポイントの1つ。

取材をキッカケに定期的に通う予定なので、見つけた際には温かく見守ってください。

嘉島湯元水春

営業時間

平日・土曜 9:00~25:00(最終受付24:00)
日曜・祝日 6:00~25:00(最終受付24:00)

電話番号 096-237-4126

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal