*
とじる
*
とじる
*
とじる

驚愕の500円!「めし処たかちゃん」のチキン南蛮のボリュームが半端ない!!

ライター:ちえ ちえ

昨年11月、黒髪にオープンした「めし処たかちゃん」。こじんまりとしたお店ですが、ここで出されるチキン南蛮が衝撃的ボリュームで、圧倒されました!


黒髪にあるアットホームなお店

昨年秋に学生街・黒髪にオープンした「めし処たかちゃん」。元気の良い筆文字の看板と、庶民的な外観から、人の良いおっちゃんが一人で切り盛りしているお店かと思いきや、いざドアを開けてみると…

厨房にはかわいらしい女性が2名!

まさかの展開に衝撃を受けつつ、店内をチェック。

木目調の店内にはカウンター席が3席と、小上がりのお座敷席。

お座敷の手前にテーブル席もあり、10人程度が入るこじんまりとしたアットホームなお店です。

どれも500円以下の激安ランチメニュー

ランチメニューはというと、チキン南蛮定食やからあげ定食など、どれも税込500円以下の低価格!弁当にして持ち帰ることもできます。

この日の日替わり定食は、塩サバ定食でしたが、これも480円とワンコイン以下です。

一番の人気メニュー!ボリューム満点のチキン南蛮に挑む!

「めし処たかちゃん」の一番人気メニューのチキン南蛮がこちら!

なんとまあ巨大なチキン南蛮!

ご飯も大盛り無料だったので大盛りにしてみましたが、大盛りのレベルをはるかに超えていて、もはや暴力的にすら思えます。

水のコップと比較してみても、すごい肉のボリューム!

お肉の厚みもすごくて、3cmはあろうかという分厚さです。

実際に食べてみると、衣はカラッと上がっていて、鶏肉のうまみも十分で、食べ応え抜群!

大盛りのご飯も、一膳分程食べても、まだまだ表面を削っただけというレベル。

さらに食べ進めて2膳分ほど食べても…

まだまだ深い丼には、茶碗一膳分ほどのご飯。

軽く普通のお茶碗3膳分はあるに違いないご飯の量で、ワンコインなのに大食いチャレンジメニューかと思うほどのボリューム!

若い人か、胃袋が強靭な人ではないと完食は不可能かと思われる量!おかずもたっぷりあったので、ご飯が進み、若くはない37歳の私も完食しました。

居酒屋メニューまでも安い!

ランチもさることながら、居酒屋メニューも驚異的な安さです。

冷奴100円からはじまり、あじフライ2枚で300円など、どれも激安!

ビールも焼酎も300円、チューハイも280円と、ソフトドリンクかと思うような安さ!

千円札一枚握りしめていけば満足できそうな低価格なので、居酒屋としての利用もおすすめです。

まとめ

信じられないほどの安さでお腹いっぱい食べられる「めし処たかちゃん」。チキン南蛮定食大盛りはカロリーが計り知れませんが、胃袋に自信のある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。価格も安いので学生さんにもおすすめです。

■めし処たかちゃん■

営業時間:11:00~14:30(0s 14:00)  18:00~21:30(0s 21:00)
定休日:不定休
TEL 096-240-5716
住所:熊本市中央区黒髪1-8-47
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

まだまだ夏!バーベキューもできる菊池の水遊びスポット「千畳河原大場堰」が爽快感ハンパない!

2019.08.17

水道町にある「ビストロ食堂Julienne(ジュリエンヌ)で彩り野菜たっぷりのこだわりの贅沢フレンチ!

2019.08.14

ビールの飲み比べもできる!東区小峯にオープンしたくつろげる素敵空間「cafe AZUR」

2019.08.11

安くておいしい!田崎市場開設時から50年以上愛され続ける大衆食堂「万榮食堂」

2019.08.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03