*
とじる
*
とじる
*
とじる

大きな串にお肉を刺して焼いた「シュラスコ」。美味しいシュラスコが食べられると話題になっている、地元の食材を使った上通のレストラン「TERRACE(テラス)」のランチに伺って来ました。

場所は上通アーケードから、大谷楽器とメガネの大宝堂の間の道を進んだ先。上通郵便局のお隣です。


 リノベーションされたおしゃれな異空間

TERRACEジブリ作品に出てくるような可愛いお庭に、ワクワクさせられます。

客席は1階と2階にあります。

今回、案内された2階には、窓辺のカウンター席とテーブル席がありました。席ごとに荷物置きが準備してある心遣いが嬉しいですね。

 選べる3種類のシュラスコステーキ

目当てのシュラスコランチでは、鶏・豚・牛の3種類のお肉から1種類、もしくは盛り合わせを選べます。今回は、肥後赤鶏と天草梅肉ポークのシュラスコをチョイス。

地元愛の詰まったビュッフェ、スープ&ドリンクバー

料理を注文すると利用できるビュッフェも魅力的!大きなお皿に好きな分だけ、ガッツリ取れちゃいます!

中でも、地元野菜のサラダやパスタが輝いています。

料理が並ぶ隣には、スープやドリンク、デザートコーナーと至れり尽くせり。お肉が運ばれてくる前にお腹いっぱいにならないよう、注意が必要ですよ。

シュラスコが登場!カリッとしていてジューシー!

ビュッフェの料理を食べていると、待望のシュラスコが登場!

流れ出る肉汁に、ヨダレも流れ出そうになります。

周りはカリッとしており、中はとてもジューシー!本当に幸せな気持ちになっちゃいます!

「僕らなりの熊本料理を生み出したい」 熱い男!総料理長!

総料理長の高山さんは、かつて東京で熊本料理のお店を出されていたそうです。

「『TERRACE』では、色々な料理に出汁や熊本の麦味噌、九州の甘い醤油など日本料理の素材を使っています。熊本の食材を使い、新しい料理を作りたいと思っています。同時に食べたらどこか懐かしい味や風味のする、お洒落だけど奇をてらい過ぎていない”ぼくらなりの熊本料理”を生み出していけたらと思っています」
そう語る高山さん。熊本の食材を愛する高山さんの料理に、これからも期待しちゃいますね。

まとめ

「TERRACE」は、熊本県産の食材を大切にしているお店です。それが、お洒落な上通りで楽しめるとあっては、足を運ばずにはいられません。洗練されたおしゃれな空間で、新鮮な熊本のお野菜とお肉を堪能してみませんか?

お店のホームページもぜひチェックしてみてくださいね!

■TERRACE(テラス)■

営業時間:[ランチ]11:30~15:00
[ディナー]18:00(土日祝17:00)~23:00(日祝22:00)
定休日:なし
TEL 096-245-7518
住所:熊本県熊本市中央区水道町3-38

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

夏だ!星を見よう!「森林体験交流センター さかもと八竜天文台」でキャラの濃い館長と遊んできた

2019.08.12

手羽唐がうまかぁ!移動販売の「久舷(きゅうげん)商店」の直売所が氷川町に7月17日にオープンしたぞ!!

2019.08.05

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03