*
とじる
*
とじる
*
とじる

心ウキウキ軽くなる!2月25日・26日「女性のためのつながるマルシェ」開催!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

「コロナ禍で出かける機会もなく、元気が出ない」、「子どもの学校の休校や分散登校、保育園や幼稚園の休園で毎日大変!」、「仕事がなくて不安…」など、悩みや不安を抱えている女性も多いのではないでしょうか。そんな人でも心が軽くなるような、楽しいマルシェが2月25日・26日の2日間、熊本城ホールにて開催されます!


ありがたいプレゼント付き

昨年12月にも開催され、大盛況だったマルシェの第2回が、2月25日(金)・26日(土)に熊本城ホールにて開催されます!前回は熊本城ホール4Fでの開催でしたが、2月は2階のエントランスロビーで行われます。

こちらは入場無料で、来場者には、生理用品と除菌シートの嬉しいプレゼントもありますよ。

楽しい!かわいい!マルシェ&無料ワークショップ

こちらのイベントで見逃せないのが、かわいいお店が並ぶ手作りのマルシェ!

気分が上がるキラキラのアクセサリーや…

お部屋を彩ってくれる優しい色のドライフラワー。

おやつタイムにほっと一息つける、パンや焼き菓子などなど、出店の種類も豊富!

たくさんのお店が並ぶので、お気に入りのアイテムや掘り出し物が、いろいろ見つかりそうです。

さらに当日は、無料ワークショップのコーナーもありますよ!
内容の方は、25日はネイルアロマオイルワークショップ(先着100セット)、26日はフラワーアレンジのワークショップ(80セット)となっています。自分好みのオリジナルグッズが無料で作れるのは嬉しいですね。

気軽にお悩み相談も

そして前回、意外と需要があったというのが、無料相談コーナー。

マザーズハローワークや(株)きらり.コーポレーションによるお仕事相談、子育てネットワーク「縁側moyai」による子育て相談、一般社団法人未来の種による子どもの発達相談、ほかにも健康相談やこころの相談など、各界の専門家・担当者のブースが9ブースほどあるので、いろんなお悩みを相談できます。

日頃、少しだけ不安に感じていることや、ちょっとした疑問、わざわざ電話相談するほどでもないけれど…といったことを無料で相談できる、またとない機会です!前回開催時も、「相談に乗ってもらって、心が軽くなった!」「聞いてもらって楽になった」と、たくさんの喜びの声が上がったそうです。

マルシェを楽しみながら、ちょっとだけお話もして、心のひっかかりや不安がほぐれれば、また気持ちよく毎日を過ごせそう!

熊本市×HAPPY PARK!アンケートも実施

この素敵なイベントは、熊本市男女共同参画課が主催しており、運営はHAPPY PARKプロジェクトとなっています。

熊本で日々、子育てを頑張っている現役のママたちが、女性目線・参加者目線で作るイベントなので、とっても楽しめるイベントになっています。

そして熊本市では、男女共同参画社会の実現に向けたアンケート調査も実施中です。こちらのアンケート結果は、実際に熊本市の行政施策へ活用されるので、コロナ禍で困っていることがある人、熊本市に物申したい人、聞いてほしいことがある人、ぜひぜひ、素直なご意見を書かれてみてください。2,000回答が目標とのことなので、女性読者の皆様、ほんの少しだけお時間をいただき、ご協力いただけると幸いです。

ほっとくつろげるひとときに

楽しい・かわいいがいっぱいのマルシェに、健康や育児、仕事に関する相談コーナー、日替わりの無料ワークショップに、生理用品・衛生用品の配布など、女性が楽しめる要素が盛りだくさんのつながるマルシェ。
最近ちょっとお疲れ気味というママたち、ストレスが溜まっている女性も多いかと思いますが、行けば心が軽くなること間違いなしです!

車がない人でも、公共交通機関で行けるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

※新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、内容を変更する場合があります。ホームページInstagramにて、状況をご確認ください。

女性のためのつながるマルシェ

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal