*
とじる
*
とじる
*
とじる

心ウキウキ軽くなる!2月25日・26日「女性のためのつながるマルシェ」開催!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

「コロナ禍で出かける機会もなく、元気が出ない」、「子どもの学校の休校や分散登校、保育園や幼稚園の休園で毎日大変!」、「仕事がなくて不安…」など、悩みや不安を抱えている女性も多いのではないでしょうか。そんな人でも心が軽くなるような、楽しいマルシェが2月25日・26日の2日間、熊本城ホールにて開催されます!


ありがたいプレゼント付き

昨年12月にも開催され、大盛況だったマルシェの第2回が、2月25日(金)・26日(土)に熊本城ホールにて開催されます!前回は熊本城ホール4Fでの開催でしたが、2月は2階のエントランスロビーで行われます。

こちらは入場無料で、来場者には、生理用品と除菌シートの嬉しいプレゼントもありますよ。

楽しい!かわいい!マルシェ&無料ワークショップ

こちらのイベントで見逃せないのが、かわいいお店が並ぶ手作りのマルシェ!

気分が上がるキラキラのアクセサリーや…

お部屋を彩ってくれる優しい色のドライフラワー。

おやつタイムにほっと一息つける、パンや焼き菓子などなど、出店の種類も豊富!

たくさんのお店が並ぶので、お気に入りのアイテムや掘り出し物が、いろいろ見つかりそうです。

さらに当日は、無料ワークショップのコーナーもありますよ!
内容の方は、25日はネイルアロマオイルワークショップ(先着100セット)、26日はフラワーアレンジのワークショップ(80セット)となっています。自分好みのオリジナルグッズが無料で作れるのは嬉しいですね。

気軽にお悩み相談も

そして前回、意外と需要があったというのが、無料相談コーナー。

マザーズハローワークや(株)きらり.コーポレーションによるお仕事相談、子育てネットワーク「縁側moyai」による子育て相談、一般社団法人未来の種による子どもの発達相談、ほかにも健康相談やこころの相談など、各界の専門家・担当者のブースが9ブースほどあるので、いろんなお悩みを相談できます。

日頃、少しだけ不安に感じていることや、ちょっとした疑問、わざわざ電話相談するほどでもないけれど…といったことを無料で相談できる、またとない機会です!前回開催時も、「相談に乗ってもらって、心が軽くなった!」「聞いてもらって楽になった」と、たくさんの喜びの声が上がったそうです。

マルシェを楽しみながら、ちょっとだけお話もして、心のひっかかりや不安がほぐれれば、また気持ちよく毎日を過ごせそう!

熊本市×HAPPY PARK!アンケートも実施

この素敵なイベントは、熊本市男女共同参画課が主催しており、運営はHAPPY PARKプロジェクトとなっています。

熊本で日々、子育てを頑張っている現役のママたちが、女性目線・参加者目線で作るイベントなので、とっても楽しめるイベントになっています。

そして熊本市では、男女共同参画社会の実現に向けたアンケート調査も実施中です。こちらのアンケート結果は、実際に熊本市の行政施策へ活用されるので、コロナ禍で困っていることがある人、熊本市に物申したい人、聞いてほしいことがある人、ぜひぜひ、素直なご意見を書かれてみてください。2,000回答が目標とのことなので、女性読者の皆様、ほんの少しだけお時間をいただき、ご協力いただけると幸いです。

ほっとくつろげるひとときに

楽しい・かわいいがいっぱいのマルシェに、健康や育児、仕事に関する相談コーナー、日替わりの無料ワークショップに、生理用品・衛生用品の配布など、女性が楽しめる要素が盛りだくさんのつながるマルシェ。
最近ちょっとお疲れ気味というママたち、ストレスが溜まっている女性も多いかと思いますが、行けば心が軽くなること間違いなしです!

車がない人でも、公共交通機関で行けるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

※新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、内容を変更する場合があります。ホームページInstagramにて、状況をご確認ください。

女性のためのつながるマルシェ

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

ホルモンジュージュー食べ放題&卓上レモンサワー飲み放題!ポップな「レモホル酒場」

2022.08.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal