*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市西区】タルタルに溺れたい!!新しくオープンをした弁当屋「マイショップ」はあなたのタルタル欲を満たしてくれる

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

世の中は美味しい物で溢れてる。

こんにちは、グルメハンターmakiです!

荒尾市のお隣にある福岡県大牟田市はイカ弁が有名なのをご存じでしょうか?

特徴としては、イカゲソのから揚げとちくわ、昆布の佃煮、おかかにたくあん、それとた~っぷりのタルタルが入ったお弁当です。

大牟田市民に愛されているお弁当ですね!

私はかねてよりずっとずっと大牟田まで赴いて食べてみたい!と思っていました。

ところがどっこい!

熊本市西区にオープンしたではないですか!

こうしちゃおられない!ということでさっそく行ってきました。

今日はタルタル好きにはたまらないお弁当屋さんをご紹介します。


大牟田名物イカ弁が熊本にもやってきた!

2月16日にオープン。

場所は熊本市西区二本木。

ジョイフルや權太樓を左手に見て、お店の前を通り過ぎ線路を渡ったらすぐ右へ曲がると

お店は突如現れます。

駐車場はお店の前に2台停めることができます。

メニュー

メニューはシンプル。

イカ弁にのりイカ弁にからあげ弁当など。

お昼時は混み合うので電話予約をした方がいいかもしれませんね。

ここで気になるのはトッピングメニューがあるではないですか!

魅惑のタル増しもありますよ!

だけど、私は気づいてしまいました。

・イカ弁 660円

・のりイカ弁 690円

30円しか変わらないことを・・・。

お店の方へ聞くと、イカ弁に白身フライが追加された物がのりイカ弁なんだそうです。

え?だったら断然のりイカ弁がお得ではないでしょうか!

白身フライのトッピングは100円かかりますが、のりイカ弁だと30円。

だからメニューにも「おすすめ」と書かれているのかもしれませんね!

注文&実食

注文したお弁当は3つ。

まずは人気ナンバー1のイカ弁。

お店のスタッフさん達おすすめの南ばん弁当。

そして最後は思いきりはじけたい!ということで店長さんおすすめの、のりイカ弁にトッピングでイカ増しとミーターを追加。

ずっしりと重いお弁当を受け取って、さっそく食べてみましたよ。

イカ弁

フタを開けると、そこはパラダイス。

たっぷりのイカゲソとタルタルがお出迎えをしてくれます。

味はみなさんが想像している通りの美味しいお味です!

イカゲソとタルタルの量がすごい!

タルタルはクリーミーで、イカゲソにたっぷりのタルタルを乗せていただきます。

タルタルがたっぷり入っているのでケチらずにたくさんつけちゃってください!

南ばん弁当

南ばんにもたっぷりのタルタルがかかっています。

南ばんの鶏にタルタルがとても合います!

スタッフさん達おすすめだという理由がわかりました。

私も大好きな味です。

タコさんウインナーもかわいいですね。

のりイカ弁(イカ増し+ミーター)

のりイカ弁にイカを追加しています。

そして謎のミーターも投入。

ミーターってメニューには載っていないんですが、実はこれ裏メニューなんです。

その正体は・・・ミートソース+タルタル!!

背徳!!

タルタルだけではなくミートソースも入ったこのカスタムは間違いなく、お腹ぺこりんさん達の胃袋を満足させてくれることでしょう。

ちなみにお値段は960円でした。

裏メニューと言っても、公表してもいいですよということでしたので、気になった方はぜひ頼んでみてくださいね。

タルタルだけではなく味変でミートをつけて食べてみたり、飽きることなく完食いたしました!

まとめ

大牟田名物のイカ弁は最強で最高でした!

色んなトッピングで自分流にカスタムすることができるのでいいですね!

気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

マイショップ熊本店

住所

熊本市西区二本木5丁目6-7

営業時間

10:30~19:00

店休日

火曜休み

駐車場

店の前に2台

Instagram

https://instagram.com/myshop2345kumamoto?igshid=YmMyMTA2M2Y=

電話番号 070-9078-2345

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal