*
とじる
*
とじる
*
とじる

初めてInstagramでこちらのお店を発見した時、

「な、なんじゃこりゃ~!!」と松田優作張りのなんじゃこりゃが出てしまった私です。

(え?知らない?松田優作を?知らない人はお父さんとお母さんに聞いてみてね!)

とにかくそのすごいビジュアルに自然となんじゃこりゃが出てしまったわけです。

居ても立っても居られず、さっそく行ってきました!


なんじゃこりゃのかき氷を出す店。その名は「不思議なかき氷」

やってきたのは熊本市南区近見。

近見プラザ内に不思議なかき氷はあります。

店名が不思議なかき氷って面白いですよね!

静岡発のかき氷なんだそうです。

目的の店に到着してみると、看板には「レトロ居酒屋219」の文字が。

実はこちらのお店は、レトロ居酒屋219として営業されているのですが、今回昼間限定で不思議なかき氷としてOPENされました。

※レトロ居酒屋219の記事はこちら

昭和感漂う「レトロ居酒屋219」で人気の大きな唐揚げがテイクアウトで楽しめますよ!!

それでは店内に入っていきましょう。

店内は居酒屋ワールド全開

店内に入るとそこはどこからどう見ても「ザ・居酒屋」!

居酒屋メニューが壁に貼ってあり、なんだかわくわくしちゃいます。

メニューがですね、悩ませるんですよ。

どれも美味しそうで。

でも値段設定が全て同じ1,200円というのはわかりやすいですね!

ちなみにメニューは限られますが、800円でテイクアウトをすることもできます。

ちなみに席に着く前に注文と会計を済ませるシステムとなっています。

さあ食べてみよう!

そして悩みに悩んだ注文がこちら。

みかんヨーグルト

レモンヨーグルト

桃ヨーグルト

抹茶ヨーグルト

どれも美味しそうですねぇ。

しかし

で、で、でかいー-!

これはすごい大きさです。

もはや皿からこぼれ落ちるのが当たり前かのように、最初から盛大にこぼれてます笑

大迫力です。受け皿へのこぼれっぷりも盛大です笑

ケチってませんね!

インパクト大です!

どこの店のかき氷か当てましょう!のクイズ大会があったら、一発で当てる自信があります!

それほど見たことのない魅力的なビジュアルをしています。

これだけ大きなかき氷ですから、2人までならシェアしてもいいそうですよ!

みかんヨーグルトの上にはみかんが、ちょんと乗っていてかわいいですねぇ。

それでは一口目をいただいてみると・・・

ヨーグルトが恋!・・・じゃなくて濃い!

ヨーグルトソースが濃厚で口の中で一瞬で溶けるはかなさ・・・。

私はヨーグルトが大好きなのですが、これは今までになかったかき氷です。

美味しいです!

まさに「不思議なかき氷」ですね!

そしてこちらのかき氷は中にも何か入っているんですね!

レモンのかき氷の中にはレモンが!

そして実はもう1つ中に隠された秘密があるのですが、それは実際に食べて確かめてみてくださいね。

別売りで追いソースもありますし

タピオカスムージーのメニューもありますよ!

最後は盛大にこぼれているソースもすくっていただきました。

すくわないともったいないくらいこぼれていますので、ぜひすくってみてくださいね!

まとめ

OPENして以来、かなりの反響ぶりなんだそうです。

やはりこのビジュアルを見たら気になりますよね!

ですが予約はとられていませんので、来られた順に案内をされるそうです。

駐車場は近見プラザの共有の駐車場もあるんですが、道を挟んだ向こう側に専用の駐車場が2台ありますので、まずはそちらに停めてくださいね。

のぼりがたっているのでわかりやすいと思います。

10月末まではかき氷を販売し、11月からはまた新たな食べ物のお店として営業されますよ!

それが何かはまだ秘密にしておきましょう。。

ヒントは女性が好きなあの食べ物です♪

楽しみですね!

この夏は不思議なかき氷を食べにいきませんか?

不思議なかき氷

住所

熊本市南区近見2丁目20-11(近見プラザ内のレトロ居酒屋219)

営業時間

11:00~17:00(16:30L.O)

定休日

月曜

Instagram

https://instagram.com/fushiginakakigo_ri.kumamoto?igshid=YmMyMTA2M2Y=

電話番号 096-327-9219

ライター紹介

グルメハンターmaki

グルメハンターmaki

「世の中は美味しい物で溢れてる」を合言葉に熊本県内の美味しいお店をご紹介! 食べ歩きが趣味で普段から色んなお店を渡り歩いています 「グルメ」のジャンルに全振りです笑

このライターが書いた他の記事

【神戸牛商】今までありそうでなかった牛骨ラーメンはまさかの高級ブランド 「神戸牛・但馬牛」の骨をふんだんに使用したぶっとんだラーメンだった!

2022.09.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal