*
とじる
*
とじる
*
とじる

南区近見プラザ内にある、大きな唐揚げや手羽先が人気の「レトロ居酒屋219」

昭和感漂う座敷とカウンター席で、ゆっくりくつろげる店内。
普段は、店内BGMも昭和を代表する懐かしい名曲が流れる徹底した演出っぷり。
現在はコロナの影響で、店内飲食はお休み中ですが人気のある”唐揚げ”や”手羽先”のテイクアウトが可能。
2,000円以上の購入で配達もしてくれますよ!(車で30分圏内)


夜は「レトロ居酒屋219」昼は「からあげ屋219」へ

中心市街地から旧3号線を川尻方面へ向かい、セブンイレブン近見2丁目店の信号から入ってすぐの近見プラザ内にあります。
花畑町にある「鶏城-TRICKY-」の2号店です。

近見プラザ内の共有駐車場があるので、車での来店も安心。

入り口にある誘惑のからあげの看板”が目印です。

1年半前にOPENした「レトロ居酒屋219」
人気のあった”からあげ”や”手羽先”を自宅でも味わいたいという常連さんの要望に応えて、今年の3月からテイクアウト専門の「からあげ屋219」としてランチタイムにもOPENする事に!

もぅ~油でカリッカリに揚げられたジュ~シ~な”からあげ”が頭から離れません。
食べる前からイメージトレーニングはバッチリで店内へ!!

現在は、コロナの影響で店内飲食は一時お休み中ですが、カウンター席とお座敷でゆっくり寛げます。

1日に400個!?半日かかって揚げ続ける人気の”からあげ”そのお味は!

やはりお弁当でも人気No1は、お子様がパクパク食べてくれると評判のMixからあげ弁当(税別680円)。
国産鶏の胸肉とモモ肉が2個ずつ入ったMIX唐揚げ弁当は、それぞれの食感の違いも楽しめる1品。
また漬け込みダレ・油・粉に至るまで、全て国産のものを使用し安心安全を第一に考えられています。

そして、確度を変えてみてもわかるこのボリューム感!!
この60g以上ある”からあげ”が4つも入っていて、お弁当のふたを閉めるのもやっとの大きさ。

ジューシーでタレの味がしっかり感じられるもも肉。
サクッとした衣が絶妙な食感のあっさり胸肉と1つのお弁当で異なる味を楽しめます。

途中で添えてあるマヨネーズを付けて食べると、さらに味を変えご飯がススム!ススム!!ダイエット中の方は、この誘惑に要注意ですw
お子さまが、パクパク食べてしまう気持ちが身に染みて分かりました。

右手前から順に、牛カイノミステーキ弁当980円/Mixからあげ弁当680円
せせりの油淋鶏弁当680円/チキン南蛮弁当650円(全て税別)

お弁当の他、賄いから生まれた牛タンの煮込みカレーなどのテイクアウト商品も豊富。
車で30分圏内であれば、2,000円以上で配達もしてくれるという子育て世代には特に助かるサービス。


手袋・マスク・帽子着用の上、お届け直前にもアルコール除菌を必ず行ってからお届けしてくれて安心です。
また、夜はお弁当・テイクアウトメニューに加え、副菜ちょい盛りセットなど居酒屋メニューもテイクアウトができます。

不動の人気”はみ出しレモンのタワーステーキ”もお弁当に!


「レトロ居酒屋219」看板メニューでもある”はみ出しレモンのタワーステーキ”。

ライター

店長!!このはみ出しレモンのタワーステーキと
お弁当人気No2

牛カイノミステーキ弁当980円

は、同じもので間違えないですよね?

まっちゃん

そうです!間違えないですよ。

量はお店で出しているより少なめの110gなので、お値段も980円となっています。
お店の味が、自宅でも味わえるとご好評いただいているんですよ!

牛カイノミステーキ弁当980円(税別)

少ないと言っても、お弁当はひとり分ですし、これだけのボリュームがあれば大満足です。

レモンを一緒に食べた時の鼻をぬけていく香りがさらに食欲をそそる味。
酸っぱすぎないレモンとお肉の相性もとての良く、また食べたくなる味でした。

どこか懐かしい落ち着いた昭和の雰囲気”ご家族で来店できる日まで頑張ります”

店内には昭和を連想させるBGMやポスターが貼ってある他、普段は駄菓子も並んでいます。
店名の”219”は、オーナーのお名前をポケベル打ちした数字とのことでこれまた昭和!
現在は、新型コロナ感染拡大防止の為駄菓子販売は自粛されていますが、お子様連れでも来店しやすいお店作りをされています。

「皆が気軽に来店できる日が来るまで、テイクアウトやお弁当配達をしながら一生懸命からあげを揚げますので、良かったら買いに来てください。」と話す店長の”まっちゃん”

店内のガチャガチャは購入可能なので、お弁当を買いに来たついでの子どものちょっとした息抜きの場所にいかがでしょうか?

レトロ居酒屋219

住所

〒861-4101
熊本市南区近見2丁目20-11 近見プラザ
※イオンタウン西熊本近く

駐車場

近見プラザ内共用駐車場

定休日

不定休

営業時間

【からあげ屋219】
昼 11:00~14:30
【レトロ居酒屋219】
夜 17:00~24:00
オーダーストップ23:00
※現在、店内飲食はお休み中です。
※お弁当・テイクアウト商品のみの販売(夜のみ居酒屋メニューもテイクアウト可)
※2,000円以上のご注文で、お店から車で30分圏内まで配達可。

Instagram

https://www.instagram.com/retroizakaya219/

Facebook

https://www.facebook.com/retoroizakaya.219/

電話番号 096-327-9219

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ogin

ogin

なかなか昭和から抜け切れずにいるogin。人の想いや温もりに触れることが好きで、頭の中でひとり情熱〇陸を繰り広げる日々。泣いたり、笑ったりしながら楽しく生きています。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal