*
とじる
*
とじる
*
とじる

西銀座通りの「磯っこ商店」がカワハギ刺しを毎週月曜日555円!!あか牛丼との連続コンボにKOされた

ライター:伊藤 伊藤

毎週月曜日

カワハギ刺身

555円!!

炸裂パワーワード。天草の贅を、そんな金額で!???

という記事です。


あか牛丼とカワハギの刺身という夢

西銀座通りに水戸黄門って有名な居酒屋がありますが、そのお隣に

「磯っこ商店」という真っ赤な店があります。

そこの、ド派手なメニューが、

カワハギ刺し

1,320円が555円!

(限定15食)

安いのはいいけど、どうせちゃっちーのが出てくるんじゃないと思いますよね?

はい、ドン!

昼間っから食べちゃいましたー。

カ・ワ・ハ・ギ

ああああ、この後仕事したくねー、ビール飲みテェーってなる罪なやつ。

これを、肝醤油につけて、贅沢にお口に放り込む。

からのぉ

こう!!

感想は「うびゃびゃびゃーーー!!」です。(美味いとヤバイを合わせたやつ)

透けるほど薄いのですが、歯ごたえシッカリ残ってて、その中から肝の「とろけ」が濃厚な味とともに、脳内を占拠していきます。

脳汁出ましたもん。

もみじおろしは付けすぎ注意。結構自己主張強かった。少量で良きかなぁ。

脳内はこれだけで満足ですが、胃袋が文句言うので、ご飯ものも頼んでます。

あか牛ドーーーーーン!

吸い物と白味魚フライが付いて

999円(1日10食限定)。

みなさん、このメニューみて迷うでしょ?海鮮丼か?純豆腐定食か…鯖も捨てられないしなぁ。

てことは、答えは一つ。

何回も行く!

無心で掻き込みましたよ。卵・たれ・あか牛のコンボにノックアウト。

アドバイスをひとつ。あか牛丼は味濃いから、カワハギと同時進行で食べると、なんかもったいにゃーです。

肉の上に乗ってるのが、アスパラというのが高得点。

電話で予約が賢い

カワハギは限定15食なので、電話予約が賢いです。

夜は無くなってるかも、昼から食べれちゃうから。

帰りには、サービス券もらいました。

店内は、THE居酒屋。

3階まであるので割と大容量なお店です。

お店の周りに立ち並ぶインフォーメーション見るだけでも、お得な居酒屋ってのがわかります。

まとめ(週替わりランチは490円!)

夢のような肉&魚のコラボレーションが楽しめる「磯っこ商店」。

今度は夜行ってみよーっと。

幟に「ランチ490円!」って書いてあります、これが週替わりランチなんです。メニューが

こちら。

これを見てわかったと思いますが、

無休です。土日もランチがこの価格って最強。

磯っこ商店

営業時間

12:00~24:00

(ランチタイムは12時〜15時)

場所

熊本県熊本市中央区新市街3-3 岡村ビル

(西銀座通り旧ドンキホーテ跡地前)

電話番号 096-312-4800

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal